リリトレの風に吹かれて

2015-08-13|その他

みなさん、夏休みは満喫していますか?今日みたいにいいお天気の日は、リリートレインに乗って風に吹かれてみるのはいかがでしょう。

DSCN9595_R

百合が原公園では、「リリートレイン」に乗って園内をぐるっと一周することができます。

今日は家族連れのお客様で賑わうなか、リリートレインに乗ってきました♪

 

DSCN9626_RDSCN9514_R

待合所には、お子様が駅長さんになって撮影できる衣装もあります。

 

券売機でチケットを買い、改札を通って外へでました。

 

DSCN9520_RDSCN9521_R

前方の車両は窓がないタイプで、風を感じながら乗ることができます。

後方の車両は窓つきなので、雨の日も安心ですね。

 

DSCN9530_R

出発前の車内。まだかな、ワクワク。

発車時間になり、駅長さんの合図で「出発進行!」

 

DSCN9541_R

車内では、駅長さんがお花の見所やスポットの解説をしてくれます。なるほどー!と思いながら、

さっそく車窓から見えてきたのが、百合が原公園のシンボル、サイロです。

 

DSCN9542re_R

サイロの反対側では、コスモスとアナベル(白いアジサイ)が咲いていました。

 

DSCN9554_R

ミュンヘン庭園のあたりには、ユリ<マルコポーロ>が見えました。木陰にあるからか、世界の百合広場のコロニーに咲いているものよりもだいぶ背が高いですね。

 

DSCN9561_Rチャクルズ

世界の庭園エリアを抜けたところに、バラ<チャクルズ>がまだ咲いています。

 

DSCN9569_Rスモークツリー

踏切の近くにモクモク見える木は、<スモークツリー>です。

 

DSCN9566_R

タチアオイハギ

手前に見える、にょきにょきと上に伸びているのは<タチアオイ>で、奥に垂れ下がっているのは<ミヤギノハギ>。ハギはこれからもっと咲いてきそうですね。

 

DSCN9578_R

遊具広場で遊んでいた子どもが、バイバーイ!と大きく手を振ってくれました。

 

DSCN9587_R

だいたい12分ほどで1周し、駅舎へと戻ってまいりました。駅長さんのアナウンスもあり、楽しかったー!

 

有料施設の入場は、【ワンコインチケット】がお得です☆

ワンコイン料金jpg_R

購入できる場所は、それぞれの有料施設「温室受付」、「世界の庭園受付」、「リリートレイン」の3カ所です。

 

DSCN9589_R2

リリートレインの場合は券売機でチケットを購入できます。一番右側のボタンです。

DSCN9515_R2

こういった白いチケットがでてくるので、駅員さんにお渡しいただきますと

DSCN9516_R2

3枚綴りのこちらと交換してくれるので、それぞれの受付でチケットを提示してくださいね。

詳しくは、各受付までお尋ねください。

 

※小学生未満のお子さま、65歳以上の方は乗車料金が無料です

 

DSCN9591_RDSCN9590re_R

 

DSCN9508_R

売店で食べ物を買って、リリートレインに持ち込むこともできますよ!

LINEで送る