オリエンテーリングを行います。

2018-09-14|イベント情報

明日から百合が原公園では、秋のオリエンテーリングを行います。

オリエンテーリングとは、百合が原公園内に設置された6か所あるチェックポイント(看板)をまわりながらクイズに挑戦し、花のことや百合が原公園についてもっと詳しくなって頂こう!というイベントです。

年間3回実施しており、今回が今年最後の開催となります。

今回のオリエンテーリングのテーマは秋の花「ダリア」と「コスモス」です。

第3回オリエンテーリング

参加された方には、百合が原公園記念シールをプレゼントします。

お子様から大人まで幅広く、ご参加頂けます。

ダリア園

オリエンテーリングの会場となるダリア園の様子

 

秋を彩る花々を楽しみながらクイズに挑戦してみませんか?

 

【第3回オリエンテーリング~秋の百合が原公園~】

開催期間:平成30年9月15日土曜日~9月30日 日曜日

開催時間:9:00~16:30

受付・解答提出場所:緑のセンター受付

参加費 :無料

 

また、百合が原緑のセンター中温室では、9月17日敬老の日まで「ダリア~色とりどりのダリアを紹介~」を開催中です。

 

気づけば、明日から3連休がはじまりますね。

台風・地震の復旧作業などでお忙しい中では、なかなかお出かけ気分という気持ちにはなれないかもしれませんが、植物たちを観ていると少し気分転換になるかもしれません。宜しかったら遊びにきてください。

 

【ダリア展~色とりどりのダリアを紹介~】

開催期間:平成30年9月11日火曜日~9月17日月曜・祝日

開催時間:8:45~17:15

開催場所:百合が原緑のセンター 中温室

観覧料 :高校生以上130円 ※中学生以下、65歳以上の方、障がいのある方は手帳等の証明書提示により無料

LINEで送る