パンジーとビオラの展示会 好評開催中!

2017-01-11|展示会

パンジーとビオラの展示会を、本日1月11日(水)より1月22日(日)まで開催します。お店でなかなか見ることが出来ない珍しいパンジーとビオラをご覧いただけます。

7

パンジー・ビオラは、春の花として庭や花壇でおなじみの花です。また、新しい花も続々と生まれています

日本各地でパンジー・ビオラを愛する人たちが、

個人で花を交配し、改良して作っているのです。

大変個性豊かで珍しく、

見たことがないような花色や花形があり、展示会場は7色がちりばめられたようです。

 

dscf9668

あわせて、今の季節にピッタリのパンジー・ビオラと葉ボタンが引き立て合う「寄せ植え」

展示しています。

 

比較的寒さに強く、冬の札幌の玄関先など、

凍らないような環境に合っているパンジー・ビオラと葉ボタンは非常に相性が良い植物です。

 

葉ボタンの紫から白のシックな色合いや、

豪華なバラのような葉の様子と、

パンジー・ビオラの小振りで蝶々が飛んでいるような可愛らしい花が調和して

、一足早い春の訪れに心が浮き立つような、見ごたえのある寄せ植えになります。

花の少ない時期に、

涼しい場所を彩るご家庭向きの寄せ植えとしてご提案しています。

 

パンジー、ビオラとハボタンは、展示と共に販売品もご用意しています。

 

パンジー、ビオラの、新しい花を作る「育種」は、『趣味の園芸』、『園芸ガイド』など、

多くの雑誌で取り上げられ注目されています。

また、多くの育種家がウェブで情報を発信しており、

育種の魅力を伝えてくれています。

 

川越ROKAさん

 

落合けいこさん

 

コウロギノブコさん 「碧いうさぎ」は、

札幌市南区の滝野すずらん丘陵公園で行われた展示会でも大人気でした。

 

ぜひ、ご覧ください!

 

『パンジービオラコレクション ~ビオラとハボタンの素敵な世界~』
2017年1月11日(水)~1/22(日)
時 間:8時45分~17時15分
場 所:百合が原公園緑のセンター 大温室
入館料金:おとな130円 中学生以下無料
(65歳以上の方、障がいのある方は証明書等の提示で無料)

(有)コテージガーデン共催

●ガーデンショップの花苗の販売については、コテージガーデン百合が原店のホームページでもご案内しています

●お越しの際は、暖かい服装でお越し下さい。

(大温室は地植えしている本州のツバキに適した気温となっています。)

LINEで送る