レカンフラワー展、ツバキ展、3/18(日)まで!

2018-03-17|展示会

昨晩、ひさしぶりにまとまった雪が降り、もう除雪はしないで済むと考えていたのに、少しがっかりした気分になりました。これが今シーズンの最後であれば良いと思うこの頃ですが、緑のセンターでは、もう春が来ています。

 

大温室ではツバキ展を好評開催中です。約250品種のツバキをご覧いただけます。

1700年代に蒔絵で紹介された古い品種で桃色で一重のすっきりとした花を咲かせる‘太郎冠者’、

さわやかな香りが楽しめる‘春風’、

直径15cmを超える特大の花など、豪華さに目を奪われる海外作出のツバキなど、

見どころが満載です。

 

【ツバキ展】

開催期間:平成30年2月27日(火)~3月18日(日)  ※期間中休館日3/5(月)、3/12(月)

開催時間:8:45~17:15

開催場所:百合が原緑のセンター中温室

温室入館料:130円  ※中学生以下、65歳以上、障がいのある方は証明書等の提示で無料

 

 

また小温室ではレカンフラワー展を好評開催中です。

百合が原公園らしくユリをメインに使った作品。

 

カラフルでパッチワークのような、楽しくおしゃれな作品。

 

ドレスのスカート部分をバラの花びらを重ねて表現した作品。上手に表裏を使い分けています。

 

クラシックな木塀に手作りリースをかけて飾っているような作品。

レカンフラワーだからできる表現です。

 

 

ひとつひとつの作品に深みがあって、細部まで作りこまれており、

時間を忘れて鑑賞してしまいます。

そんな作品を50点も見られるのは、百合が原公園だけです。

 

この機会にぜひ、百合が原緑のセンターへ足をお運びください♫

 

 

【レカンフラワー展】

開催期間:平成30年3月13日(火)~3月18日(日)

開催時間:8:45~17:15

開催場所:百合が原緑のセンター小温室

温室入館料:130円  ※中学生以下、65歳以上、障がいのある方は証明書等の提示で無料

 

 

LINEで送る