キッチンガーデン展 今週末まで開催中

2018-05-18|展示会

緑のセンター大温室では【キッチンガーデン展】が好評開催中です。野菜や果物をただ育てるのではなく、おしゃれに楽しむのがキッチンガーデンの魅力です。今回は「一昔前の農家の庭先」をコンセプトに展示してみました。

バージニアストック

バージニアストック

別名マルコルミア。同じアブラナ科のダイコンのような味がします。

 

【キッチンガーデン展】

開催期間:平成30年5月8日(火)~5月20日(日) ※まもなく終了!

開催時間:8:45~17:15

開催場所:百合が原公園緑のセンター大温室

販売  :各種苗の販売

入館料 :130円 ※中学生以下、65歳以上、障がいのある方は証明書提示で無料

 

 

中温室では【エアープランツ展】が同時開催中です。

エアープランツは光、酸素、水、養分をすべて空気中から得て、生育に土を必要としないことからこの名前があります。

カプトメドゥーサエ

ティランジア カプトメドゥーサエ

葉が長くグニャグニャとうねる様子から、「メドゥーサ(ギリシャ神話の怪物)の頭」という意味の名前がつきました。奥には大量のティランジア ウスネオイデスが木の枝からぶら下がっています。

 

【エアープランツ展】

開催期間:平成30年5月15日(火)~5月27日(日)

開催時間:8:45~17:15

開催場所:百合が原公園緑のセンター中温室

入館料 :130円 ※中学生以下、65歳以上、障がいのある方は証明書提示で無料

 

 

百合が原緑のセンターで開催される講習会のお知らせです。あけび工房Rasenの高橋美也子さんを講師にお招きして、【あけびのつりかご作り】を開催いたします。定員になり次第締め切りとなりますので、お早めにお申し込みください。皆様のご参加をお待ちしております。

あけびのつりかごサンプル

【あけびのつりかごづくり】

開催場所:百合が原緑のセンター 小温室

開催日時:平成30年5月26日土曜日 10時30分~12時30分

費用  :3,000円

定員  :10名

受付  :百合が原緑のセンター(011-772-3511)

 

 

園内では次々と季節の花が見ごろを迎えています。

 

ムスカリの道

ムスカリ

サイロ展望台のそば、【ムスカリの道】では約10万本のムスカリと、約7000本のチューリップが満開です。リンゴの蕾も膨らんできました。

 

クロユリ

ユリと名がつきますが、ユリ科バイモ属で、厳密にはユリではありません。戦国武将の佐々成正がクロユリのために不幸になったなど、この花にまつわる様々な呪いの伝説があります。【世界の庭園】で開花中です。

 

アネモネ シルベストリス ‘マドンナ’

【花木園】では春の花の代表格アネモネが咲きだしました。花木園では他にもセンダイハギなど、続々と開花が進んでいます。

LINEで送る