お知らせNEWS
2015/10/19

ダリア園は明日10/20(火)まで

雪虫が飛び始め、手袋が欲しくなるくらいのひんやりとした空気に包まれている百合が原公園。リリートレイン沿線のダリア園が、明日をもって今年最後となります。
DSC_1116_R

連日の寒暖差で色鮮やかに美しく咲き誇っているダリアですが、来年の準備期間に入るため惜しくもご覧いただけるのは明日まで。

 

夢路(ゆめじ)_Rファンタジー_R

<夢路(ゆめじ)>                 <ファンタジー>

サックルアザレアピンク_R

<サックルアザレアピンク>

 

DSC_1013_R

今日もたくさんのお客様にお越しいただきました。

 

DSC_1124_R

ダリア園から見えるシラカバの葉も、どんどん黄色に染まっています。

 

さて、そのほか園内の紅葉状況はといいますと、、

DSC_0973_R

東駐車場付近のスモークツリー(Cotinus coggygria)が紅葉しています。

 

11/3(火・祝)まで無料開放中の「世界の庭園」はどうでしょう。

日本庭園2015-1_R

日本庭園のモミジの赤が濃くなってきました。太陽のあまり当たらない場所は、まだまだこれからの様子。

 

日本庭園2015-3四阿_R

四阿からの眺め

 

隣の「瀋芳園」では

DSC_0955_R

外壁のナツヅタ、まだ緑が混じっていますね。

 

DSC_0961_R

壁の反対側のほうが、陽当たりもよく色づいている模様です。

 

DSC_0967_R

ポートランドガーデン

 

コスモス2015-1_R

ダリア園がおわったら、遊具広場付近のコスモスが見頃ですのでお立ち寄りくださいね♪

 

<園内最新情報>

☆ダリア園 10/20(火)で終了

☆世界の庭園 11/3(火・祝)まで無料開放中

☆「ダイモンジソウ展」11/1(日)まで緑のセンター大温室で開催中!


年月別