お知らせNEWS
2016/07/15

ユリ 開花状況 2016/7/14(木)

シーズンの前半に咲くユリは満開になりました。

コピー ~ DSCF8437

サイロ展望台から見下ろした景観です。手前が「星形花壇」その奥に「中央花壇」と続きます。晴れた日には手稲山まで見渡せますので、ぜひ登ってみてはいかがでしょうか。

 

DSCF8203

中央花壇はなだらかな円推形の花壇です。花壇の間の道は歩くことができます。

 

DSCF8265IMG_0060

花壇の縁に咲くラベンダーも見頃です。

 

DSCF8201

池の向こう岸では、リーガルリリーが満開。

Lilum regale var. album

内側は黄、外側が淡い赤紫です。

外側も真っ白なリーガルリリーの変種も咲きました。Lilum regale var. album

 

園路でもたくさん咲いています!

Lilium 'Red Brian'2

’レッド ブライアン’ アジアティックハイブリッドのユリ。中心が黄色、小さめで整った形の上向きの花。

 

LastDance

'ラスト ダンス’ 淡い黄色が美しい、上向きの花。

 

‘北の星’

’北の星’ 緑がかった黄色がさわやかな、下~横向きに咲く花。花弁が少し反ります。

 

藤棚前の生け垣の中では、大切に育てられたユリも咲きました。

DSCF8219

タイガーベビーグループのユリ 白と桃色とオレンジの中間のような色で、全体に斑点があるのがトラのようでしょうか。

 

DSCF8231

‘ムサシ’ 中心に濃い色の模様があります。

 

そして、園路を歩く際に甘い香りを感じたら、園路沿いの樹を見上げてみてください。

DSCF8180

シナノキの花が咲いています!(学名 Tilia)

 

IMG_0005

園内では、バラもまだご覧いただけます。

(右の写真は百合広場から芝生広場を挟んで反対側、モニュメント広場のバラ花壇です。)

 

ぜひ、たくさんの華やかな花をお楽しみ下さい♪

 

◇百合広場および屋外の花壇(世界の庭園以外)

入場自由 閉鎖時間なし


年月別