お知らせNEWS
2016/08/04

ユリ 開花情報 2016/8/3

シーズン前半とは違ったユリをご覧いただけます♪キカノコユリ、キバナキカノコユリは満開です。

IMG_0686IMG_0680

‘シェヘラザード’ オリエンペットハイブリットのユリ

満開となりました。濃い赤のやや下向きの花で、花弁の縁と喉(筒の入口のところ)に、

黄色の縁取りがあります。

黄色は、時間が経つと白くなります。

 

IMG_0698

’マルコポーロ’ オリエンタルハイブリッドのユリ

白く、縁が薄いピンク色の、縁が波打つ花弁です。上向き~横向きに咲きます。

香りは「スパイシーで甘い」と表現されています。

 

IMG_0682

近くの木に豆のような実がなっています。春に黄色の花を咲かせるキングサリです。

 

リリートレインから見えるのはこちらのユリです。

IMG_0729

’シルクロード’ オリエンペットハイブリットのユリ

縁が白く、内側が赤い、華やかな大輪。横~下向きに咲きます。

 

ヤマユリ

IMG_0707

紅筋、といわれる、赤い斑点のある種類です。

場所は広い園路から池側に入ったところで、駅舎と南口の中間辺りです。

 

IMG_0716

’北の錦’

オレンジ色の細長い花弁で、下向きの花。メロンを思わせる黄色です。

こちらも、広い園路より内側で、南口と中央花壇の間あたりです。

 

7月中旬から今まで、長く咲いたユリもあります。

IMG_0711

‘丹頂’ アジアティックハイブリッドのユリ

鮮やかな赤色、花弁がやや反る、横向きの花。赤く斜め下向きのつぼみがツルを思わせるのでしょうか。

IMG_0715

’ポリアナ’ アジアティックハイブリッドのユリ

花弁は黄色で、濃い黄色の筋が内側にあります。花弁が細めでやや反る、上向きの花。

この2つのユリは、7月20日くらいに見頃となりました。

1つの茎から8つくらいの花が咲いたようです。

 


年月別