ガーデンショップ営業再開!

2017-06-27|開花情報

今日から【ガーデンショップ】営業再開です。旧店舗は緑のセンター改修工事に伴ってお休み、新店舗は今日6月27日(火)から管理事務所裏の仮設店舗で営業が始まりました。店長のおすすめはゼラニウムとペチュニア。駐車場に近くなった新しいガーデンショップにぜひ足を運んでみてください。

ゼラニウム

 

【ガーデンショップ】

営業時間:9時~17時

定休日:月曜日 ※月曜日が祝日の場合は翌火曜日

電話番号:090-6699-2185

販売品:ゼラニウム苗(450円~)、ペチュニア苗(450円~)、カサブランカ苗(700円)など

 

さて、今週末はいよいよ【百合が原音楽祭】があります。会場の芝生広場は短く刈り込まれて準備万端。あとは天気が良くなることを祈るばかりです。

百合が原音楽祭2014年会場の様子

 

昨年は約600名の方がご来場くださりました。今年は地域で音楽に携わる7団体が出演し、吹奏楽、アカペラ、チアリーディングなどをお楽しみいただけます。

併せて『北海道対がん協会』と『未来を守ろうプロジェクト』による、がん予防の啓蒙イベントが開催されます。札幌市検診受診キャラクターの『けんしんけん』も来てくれます。

入場は無料です。予約は必要ありませんので、どうぞお気軽に芝生広場までお越しください。

【百合が原音楽祭】

開催期間:平成29年7月1日(土) ※少雨決行、雨天時は翌7月2日(日)に順延

開催時間:11:00~15:30

会場:百合が原公園芝生広場

入場料:無料

 

 

【モニュメント広場】ではラベンダーとバラが見頃となりました。

 

 

【世界の庭園】にて花期を迎えているマグノリア・アシェイの様子です。

マグノリア・アシェイ

昨日、今年3つめの花が咲きました。周りにいい香りを漂わせています。

 

つぼみは残り2つ。花は1~3日程度しかもたないので、お越しの際は咲いているかどうか事前に管理事務所(TEL:011-772-4722)までご連絡いただけると確実です。

 

ジギタリス

【世界の庭園】のポートランドガーデンで開花中です。

 

アジサイ ‘綾’

石川県山中温泉で発見されました。花色は淡い桃色~紫色まで、土の酸性度によって変化します。【世界の庭園】のアジサイコレクションには約30種のアジサイがあります。現在1分咲き、これからどんどん咲きだしていきます。

 

【世界の庭園】

日本、中国、ドイツ、アメリカ合衆国の伝統的な庭園を楽しめます。

開園時間:8:45~17:15 ※入園は16:45まで

入園料:130円  ※中学生以下、65歳以上、障がいのある方は証明書等の提示で無料

LINEで送る