ダリア、コスモス、紅葉など

2017-10-20|開花情報

秋も深まり、ユキムシの姿が多くみられるようになってきました。

来週は台風が来るようですが、この週末は天気がよさそうです。

 

本日のダリア園の様子。

 

まだ蕾も多く開花が続きますが、明日明後日が今年最後の土日となります。

美しいダリアを観賞するには適した気候の札幌ですが、冬の寒さがダリアに優しくありません。

球根が寒さで傷まないうちに掘り上げ、翌年の植え込みのため保存を行います。

 

 

秋の見どころのもう一つ、コスモス花壇は、芝生広場脇とダリア園近くの2か所にあります。

今年はリリートレイン駅舎改修工事の関係で既にリリートレインが営業を終了しているため、

車両からの眺めを楽しむことはできませんが、歩いても目の前まで行くことができます。

 

 

園内(写真:世界の百合広場)の紅葉の様子です。

気温がぐっと下がってきているため、色づきもよくなってきました。

写真はいずれもモミジで、黄色~オレンジ~紅色と様々な色合いです。

 

百合が原公園で紅葉といえば、世界の庭園です。

 

10月より無料開放中ですので、入場されたことのない方も気軽にお楽しみいただけます。

 

明日は『紅葉の庭園ツアー』が開催されます。

公園スタッフが紅葉の仕組みなどを説明しながら、世界の庭園内を散策します。

まだ人数に余裕がありますので、興味のある方は是非ご参加ください。

 

日時:10月21日(土)10:30~12:00 参加無料

 

開始時間に世界の庭園入り口集合後、スタートします。飛び入り参加もOKです。

 

 

秋の百合が原公園を堪能しに、温かい装いでぜひ足をお運びください。

 

LINEで送る