ユリが見頃を迎えています。

2018-07-15|開花情報

百合が原公園では、いまユリが見頃を迎えています。

 

「世界の百合広場」の中にある「中央花壇」では、赤・白・黄色・オレンジといった色とりどりのユリが咲いています。

中央花壇

中央花壇の様子

 

他にも、「世界の庭園」受付の迎えにある「星型花壇」もオレンジや黄色といったユリが紫色のラベンダーと共に咲いています。

星型花壇

星型花壇の様子(写真向かって右の屋根のある建物が「世界の庭園」受付)

 

つぼみのピンク色と開花後の白色が美しい「リーガルリリーの大群落」も見どころの一つです。

ラテン語で「王にふさわしい」という意味のユリで、中国・四川省にある「リーガルリリー」の自生地を約8.000株のリーガルリリーで再現しています。

リーガルリリーの大群落

リーガルリリーの大群落の様子

 

場  所:百合が原公園 (世界の百合広場)

料  金:無料(有料施設は除く。)

開園日時:終日入園可(但し、有料施設は除く。駐車場は20:00~6:00まで閉門。)

 

また、百合が原緑のセンター温室では、いま開催中の展示会、【貴婦人のイヤリング~多彩な花色と花形のフクシアコレクション~】、【ユリ展~原種をはじめとしたユリの紹介~】、【札幌軟石とコケ~繊細なコケを観る暮らし~】がいよいよ明日までとなりました。

三連休、是非みなさんで百合が原公園へ遊びに来てください。お待ちしています。

2018年度 ユリ展

ユリ展の様子

 

【貴婦人のイヤリング~多彩な花色と花形のフクシアコレクション~】

開催期間:平成30年6月19日火曜日~7月16日月曜日祝日

開催場所:百合が原緑のセンター 中温室

 

【ユリ展~原種をはじめとしたユリの紹介~】

開催期間:平成30年7月3日火曜日~7月16日月曜日祝日

開催場所:百合が原緑のセンター 大温室

 

【札幌軟石とコケ~繊細なコケを観る暮らし~】

開催期間:平成30年7月10日火曜日~7月16日月曜日祝日

開催場所:百合が原緑のセンター 小温室

 

全ての展示会の開催時間:8:45~17:15

観覧料金:高校生以上130円

※中学生以下、65歳以上の方、障がいのある方は手帳等の証明書の提示により無料。

一度の入場で3つ全ての展示会を同時にご覧頂けます。

LINEで送る