お知らせNEWS
2020/06/19

公園内のバラが開花をはじめています。

スッキリとしない天気が続き、本日は朝から肌寒い日となりましたが、百合が原公園の各所ではシュラブローズやオールドローズなど、華やかなバラが開花しています。

まずはローズウォークの様子です。約130種類ものバラが咲くローズウォークは、針葉樹の林の中に造られた延長約100mの散歩道です。

ローズウォーク

道の両側には個性的なオールドローズやイングリッシュローズなどが植えられ、見頃を迎える7月上旬には上品な花姿と豊かな香りで華やかな雰囲気に包まれます。

 

オールドローズ バーボン クイーン

オールドローズ ‘バーボン クイーン‘

 

イングリッシュローズ シャリファ アスマ

イングリッシュローズ ‘シャリファ アスマ’

 

シュラブローズ ポルスタヤーナン

シュラブローズ ‘ポルスタヤーナン’

 

こちらはロックガーデン付近でご覧いただけるシュラブローズの様子です。

ロックガーデン付近のシュラブローズ

約30種類ほどあるこちらのバラは、現在半数以上が開花しておりこれから見頃を迎えます。

 

シュラブローズ モーデン ブラッシュ

シュラブローズ ‘モーデン ブラッシュ‘

 

シュラブローズ ケアフリー ビューティー

シュラブローズ ‘ケアフリー ビューティー’

 

シュラブローズ デ モンタルヴィ

シュラブローズ ‘デ モンタルヴィ‘

 

また、モニュメント「北の森たち」を取り囲む花壇でも、開花期が長く鮮やかな赤色のバラが開花をはじめています。

モニュメント広場の赤いバラ

ラベンダーとの共演が楽しめるこちらの花壇では、ラベンダーもうっすらと色づき始めました。

まもなく迎える見頃の時期が楽しみです。

 

この他にも早咲きのユリやシャクヤクなども楽しめる時期となりました。

【百合が原公園】

料金:無料(有料施設は除く。)

開園日時:終日入園可(但し、有料施設は除く。無料駐車場は6時00分から20時00分まで開放。)

 

公園をご利用される際は、マスクの着用や手指の消毒など感染防止対策にもご協力いただきながら、散策や植物の観察をお楽しみください。


年月別