歩くスキーコース開放中!

2019-01-11|園内の様子

季節は寒中に入り、一段と冬が深まってウインタースポーツが楽しい時期。

百合が原公園では、ただいま「歩くスキーコース」を解放しております。

歩くスキーコース

スタート/ゴール地点の様子

 

歩くスキーは、かかとが持ち上げられるスキーを装着して雪の中を歩くウインタースポーツで、冬の運動不足解消、自然とのふれあい、初心者でも簡単に楽しむことができるという魅力があります。

駐車場(この時期唯一開放しているP2駐車場)から緑のセンター温室の方向に歩いて、すぐの場所にスタート地点はあります。1周約1.8kmです。

歩くスキーコース

歩くスキーコース

 

歩くスキーコースには見渡す限り一面の銀世界が広がり、鳥のさえずりや木々が揺れる音も聴こえてきます。タイミングが合えば、大空に飛行機が通る姿も見られます。

歩くスキーコース

歩くスキーコース

 

晴れた日にはおひさまが雪に反射してキラキラと輝き、空気は澄んでいて、雪原にたたずむ「サイロ展望台」は絵になるシャッタースポットです。

歩くスキーコース

歩くスキーコース

 

ただ、やはり真冬の外は冷えますので、いらっしゃる時にはあたたかくしてお越しください。

 

【歩くスキーコース】

場所:百合が原公園 歩くスキーコース(P2駐車場から百合が原緑のセンターへ歩いてすぐのところ)

料金:無料

利用日時:終日利用可(但し、第2駐車場利用時間:冬期は8:45~17:15)

※歩くスキーグッズやスキーウェアのレンタルはございませんので、ご注意ください。

LINEで送る