クリスマスムード♪

2018-12-07|園内の様子

今日、12月7日は二十四節気のひとつ「大雪(たいせつ」)で、本格的に冬が到来し、平野にも雪が降り積もるようになる頃をいいます。

百合が原緑のセンターの様子

今日の百合が原公園の様子

 

昨日はほとんど雪が積もっていなかった百合が原公園も、今日は暦通りたくさんの雪が降り積もりました。

今週末は大雪(おおゆき)で、寒さも強まるようですので、みまさまお気をつけください。

 

さて、雪が降り積もるようになると、高まるのがクリスマスムード♪

園内もクリスマスムードが高まっています!

百合が原緑のセンターにはボランティアさんが作製したクリスマスリースやディスプレイが登場しています!

ボランティア クリスマスリース

百合が原公園ボランティア特製クリスマスリース

 

ボランティアクリスマスディスプレイ

百合が原公園ボランティア特製クリスマスディスプレイ

 

また、温室ではシクラメンが並び、クリスマスムードを盛り上げてくれています。

シクラメン

シクラメン

 

そして、ガーデンショップではクリスマスグッズの販売も行っています♪

クリスマスリース

クリスマスリース

 

【百合が原緑のセンター温室】

温室観覧料:大人(高校生以上)130円 ※中学生以下、65歳以上の方、障がいのある方は手帳等の証明書の提示により無料

休館日:月曜日(月曜日が祝日の場合は翌平日)

開館時間:8:45~17:15

 

【百合が原公園ガーデンショップ】

営業時間:9:00~17:00

休業日:月曜日(祝日の場合は翌平日)※今年最後の営業は12月28日金曜日です。

住所:札幌市北区百合が原公園210(百合が原緑のセンターとなり)

お問合せ:090-6699-2185

LINEで送る