ボランティア活動~春に向けて~

2016-04-13|ボランティアより

新年度が始まり、百合が原公園ボランティアの皆さまも気持ち新たに活動中です。「今年は雪解けが早いかしら?」「花も早く咲き始めるでしょうか?」「バラの芽も動き始めたかしら?」と、花のシーズンに向けてわくわくしています。公園をご利用されるお客様に楽しんでいただけるよう、元気に楽しく活動しています。

 

冬の間は「ミモザ」グループは、緑のセンター温室内でツバキの花の手入れや、植物について調べたり、春からの花壇計画を立てたり…と、室内での活動が中心でした。

6月⑥

花壇に植える花苗も順調に生育中!こちらは「メコノプシス ホリデュラ」の苗です。

 

P1050952

「ガイド」グループは1年間の研修を終えたメンバーも新たに加わり、冬の間は座学研修を行っていました。

只今、新メンバーは、ミモザグループの方にご協力いただきガイドの練習中です。

今年度の「お散歩ガイド」は5月7日(土)から始まります。

○開催日時:7月23日までの間の毎週土曜日/13時

○集合場所:緑のセンター前

○予約:不要 参加料:無料

 

P1050960

公園内のクリーンアップ活動(ゴミ拾い)も行い、それぞれ、春に向けて準備が進んでいます。

活動される皆さま、今年度もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

百合が原公園でご一緒に活動してみませんか?

見学や体験も可能です。

百合が原公園管理事務所(011-772-4722)までお問い合わせください。

 

 

LINEで送る