ガイドボランティアさん活躍中です

2017-07-02|ボランティアより

現在、百合が原公園には4つのボランティアグループが活動しています。

そのうちの一つが「ガイドボランティア」さん。

普段は、毎週土曜日の13時から「お散歩ガイド」を行っています。

団体から要望があったときは個別に対応しています。町内会や趣味のサークルなどからの依頼が多いです。

 

依頼を受けてからガイドボランティアさんと調整をしますので、その日にガイドが可能な人数次第で、

リリートレインに乗りたい人と乗らなくていい人のグループに分かれるなども可能です。

 

「マグノリア・アシェイを囲む団体のみなさま」

マグノリア・アシェイはフロリダ原産で、日本では珍しい植物です。

大人の顔ほどもある大きな花は開花から2~3日、早ければ1日過ぎると茶色くなります。

例年10個程度の花をつけて時期を終えるので、タイミングよく花を見られるとラッキーです!

 

見どころが点在していたり、たくさんある時期は急ぎ足でのガイドになる場合もありますが、参加した皆さんには「良かった」と言っていただけることが多く、活動の励みにもなっています。

 

お褒めの言葉を原動力に、今年も頑張ってガイドしていきますよ~

 


百合が原公園ガイドボランティアは、主に毎週土曜日13時からの「お散歩ガイド」で活動しています。

「花の名前が知りたい」「どこを見ればいいのかわからない」など、ちょっと誰かに聞いてみたいな~という方は、ぜひ一度「お散歩ガイド」に参加されてみてはいかがでしょうか?

「お散歩ガイド」は、参加無料、予約も不要で、集合場所に来てくださればどなたでも参加OKです♪

ご不明な点がございましたら百合が原公園管理事務所(011-772-4722)までお問い合わせください。

LINEで送る