【さつき花季】好評開催中です

2017-06-09|イベント情報

現在百合が原緑のセンターでは、サツキ盆栽の展示会【さつき花季】を開催中です。緑のセンターの休館前最後の展示会です。どうぞお早めにお越しください。

サツキ ’山の光’

 

サツキ ’寿光’

 

サツキ ’美春’

 

【さつき花季】

開催期間:平成29年6月8日(木)~11日(日) ※間もなく終了!

開催時間:8:45~17:15 ※最終日は15:00まで

開催場所:百合が原緑のセンター中温室

温室入館料:130円  ※中学生以下、65歳以上、障がいのある方は証明書等の提示で無料

共催:札幌さつき会

 

 

【世界の庭園】では初夏の花が次々に見頃を迎えています。

アヤメ

中国の庭園【瀋芳園】にあります。

 

ハクウンボク

公園内のあちこちにあります。この写真はドイツの庭園【ムンヒェナーガルテン】で撮影しました。連なって咲く様はまさに白雲のようです。

 

ミズキ

アメリカ合衆国の庭園【ポートランドガーデン】で満開です。ミズキの仲間は東アジアと北アメリカに離れて分布しています。1万年以上前、アジアとアメリカがまだ繋がっていた時代に分布を広げ、その後離ればなれになってしまいました。今はまた百合が原公園で一緒になりましたね。

 

【世界の庭園】

日本、中国、ドイツ、アメリカ合衆国の伝統的な庭園を楽しめます。

開園時間:8:45~17:15 ※入園は16:45まで

入園料:130円  ※中学生以下、65歳以上、障がいのある方は証明書等の提示で無料

 

 

リリートレインの沿線もだんだん華やかになってきました。

ルピナス

 

シャクヤク

まもなく開花です。

 

【緑のセンター休館のお知らせ

百合が原緑のセンターは、改修工事のため平成29年6月19日から休館いたします。

ご利用の皆様へご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

併設のガーデンショップは7月1日から管理事務所裏で営業を再開する予定です。

百合が原公園はお休みしませんので、いつでもお越しください。

百合が原緑のセンター休館:平成29年6月19日(月)~平成30年1月下旬(予定)

ガーデンショップ休業:6月19日(月)~6月30日(金) ※7月1日から百合が原公園管理事務所裏で営業再開予定

LINEで送る