オリエンテーリングを開催します

2019-09-06|イベント情報

日中こそ暑い日が続いていたこの頃ですが、やはり夕方からは風も涼しく、公園内の紅葉しつつある木々の葉もゆっくりと揺れています。少しずつ訪れる秋の気配を、みなさんは何で感じているでしょうか?百合が原公園では、秋の植物「ダリア」や「コスモス」をテーマにした【第3回オリエンテーリング~秋の百合が原公園~】が、9月7日土曜日より開催されます。

オリエンテーリング③ポスター

こちらのオリエンテーリングは、ダリア園を中心に問題を設置しており、参加いただいたみなさんにはもれなく記念シールをプレゼントいたします。

 

ダリア園

花色ごとに植栽されている公園内のダリアは続々と開花し、ただ今は、5から7分咲きといったところでしょうか?花色や花形の多彩さだけでなく、花の名の由来を想像したりと、ダリアの魅力を楽しんでいただきながら、ぜひクイズにも挑戦してみませんか?。

 

トンボ ‘アキアカネ’

トンボのアキアカネも、ダリアの美しさに思わずうっとりして羽を休めているようです。

 

また、付近にあるコスモスは見頃を迎えています。

リリトレとコスモス

 

こちらで開催される【第3回オリエンテーリング~秋の百合が原公園~】はどなたでも無料で参加いただけますので、来園の記念にぜひ挑戦してみませんか?

 

【第3回オリエンテーリング~秋の百合が原公園~】

開催期間:令和元年9月7日土曜日から9月29日日曜日

開催時間:9:00から16:30

受付場所:緑のセンター受付、世界の庭園受付、リリートレイン改札

解答提出場所:緑のセンター受付、世界の庭園受付

参加費 :無料

なお、9月9日月曜日、17日火曜日、24日火曜日は緑のセンターは休館日となっております。