1月18日土曜日の催し

2020-01-17|イベント情報

百合が原公園では、明日1月18日土曜日、様々な楽しいイベントが開催されます。まずは13時から行われます「プレーパークin百合が原公園」の情報から!

プレーパーク会場

こちらは昨年のプレーパーク会場の様子です。百合が原緑のセンター前で、冬だから楽しめる外遊びを思う存分楽しみます。ソリあそびや雪だるま作りや雪玉り、穴掘りだってとても楽しい体験です!

穴掘り

 

14時からは「キャンドル作り」です。こちらはあっという間に申込が定員となってしまった、幼児の皆さんでも参加できる楽しい講習会です。

キャンドルの材料

カラフルなキューブキャンドルを思い思いに詰め、固まったら完成です!

カラフルキャンドル

こんなにかわいらしいインテリアキャンドルが出来上がるんです!

 

16時30分からは「冬のまちにスノーキャンドルの灯りをともそう!2020」が開催されます。

センター前会場

このイベントは冬の公園を活用して、冬の災害について考える、地域のコミュニケーションを深める、というコンセプトのもと、札幌市内各所で開催する催しで、百合が原公園も参加しています。

 

氷板

公園内の植物を凍らせ氷の板にした「氷板」は、廃食油でつくられたキャンドルに照らされ、その姿はとても柔らかく優しく白銀の夜の中浮かび上がります

 

今年の冬は特に積雪も少なく、雪と戯れる機会が少なかった方も多いかも思います。ぜひ百合が原公園で冬の楽しい思い出をつくりにいらっしゃいませんか?

【冒険遊び場プレーパークin百合が原公園】

開催時間:13時00分から15時00分

開催場所:百合が原緑のセンター前

参加料:無料

服装:スキーウェア、手袋、帽子(着替えや飲み物などご用意ください)

 

【キャンドル作り講習会】

開催時間:14時00分から15時30分

開催場所:百合が原公園管理事務所

参加料:330円

 

【冬のまちにスノーキャンドルの灯りをともそう!2020】

開催時間:16時30分から17時30分

開催場所:百合が原緑のセンター前

参加料:無料

※点灯準備は14時00から行われております。詳しくは百合が原緑のセンター(011-772-3511)までお問い合わせください。

多くのみなさまのご参加をお待ちしております。