お知らせNEWS
2017/01/14

パンジー、ビオラとハボタンの展示会 好評開催中!

明日は「冬のまちにスノーキャンドルの灯りをともそう!2017」です。ご参加お待ちしております。さて、緑のセンター・大温室で開催中のパンジーとビオラの展示会は、「かわいい」、「珍しい花色が多くておもしろい」と好評です。

きれいな水色や、淡い灰色など、珍しい色が目を引きます。

 

DSCF9810

大きく優雅な丸い形は、パンジーらしくて美しいです。

 

dscf9710

こんなにはっきりした赤色が出ているものは、

一般のお店では見ることができません。

 

dscf9672

小さく、野の花のような雰囲気のものもあります。

 

パンジー・ビオラについている名札には、花を作った個人育種家さんの名前が書いてあります。これらの珍しい花色や花形をもつパンジー・ビオラは、個人育種家さんが根気強く、まだ見ぬ理想の花を目指して交配して生み出したものです。タネをまいて生まれた子を選び、また交配してタネをまいて・・・、を繰り返して、新しい姿、性質を持った花が生まれるそうです。

 

DSCF9815

パンジ-、ビオラを引き立てるハボタンも、「こんなに種類があるのね」と、なかなかの人気です。

ハボタンは冬に葉が紫や白に色づくキャベツの仲間です。

写真手前のものなど、北海道で生産されたものもあります。

 

お店でなかなか見ることが出来ない珍しいパンジーとビオラ、ハボタンを

ぜひご覧ください!

 

 

『パンジービオラコレクション ~ビオラとハボタンの素敵な世界~』
2017年1月11日(水)~1/22(日) ※期間中休館日1/16(月)
時 間:8時45分~17時15分
場 所:百合が原公園緑のセンター 大温室
入館料金:おとな130円 中学生以下無料
(65歳以上の方、障がいのある方は証明書等の提示で無料)

(有)コテージガーデン共催

●ガーデンショップの花苗の販売については、コテージガーデン百合が原店のホームページでもご案内しています

●お越しの際は、暖かい服装でお越し下さい。

(大温室は地植えしている本州のツバキに適した気温となっています。)


年月別