ゴールデンウィークが始まりました

2018-04-28|ニュース

ゴールデンウィークに突入しました。

今年の連休前半は天気に恵まれる日が多いようですので、是非百合が原公園に遊びに来てください。

連休に合わせて様々な施設がオープンしています。

 

園内の人気施設であるリリートレインは4月28日から運行開始です。

昨年までの緑色から、全く異なる色に衣替えして皆さまのご乗車をお待ちしています。

百合が原色のリリートレイン

車両の色は「札幌の景観色70色」という札幌市のオリジナルカラーです。

車両の大部分を占める白系の色は「百合が原」、茶系のラインが「団栗」、下部の黒系の色が「墨烏」です。

白地に茶色というのはカフェオレみたいでとってもかわいいですね。

 

イメージを新たにしたリリートレインですが、初の試みとなる子ども料金を設定いたします。

期間:平成30年5月5日、6日の2日間

対象:小学生、中学生(小学生未満は無料)

料金:180円(通常の半額)

是非ご利用ください。

 

リリートレイン駅舎内にあるレストランは前日4月27日からオープンしています。

お勧めは海老と百合根のドリア(850円)など、百合根を用いたメニューです。

テイクアウトもありますので、小腹が空いたときにも丁度良いですね。

 

お問い合わせの多いパークゴルフ場、ゲートボール場、サイロは4月28日から、

世界の庭園(有料施設)は4月24日からオープンです。

 

また、5月5日はボランティアガイドによる「お散歩ガイド」を行います。

事前予約は不要ですので、参加を希望される方は13時に緑のセンター前にお集まりください。

ボランティアのガイドと見たい場所の打ち合わせを行った後に、お散歩ガイドがスタートします。

時間は13時~14時30分ですが、お客様のご都合に合わせて30分でも1時間でもOKです。

ガイド一同皆さまのご参加をお待ちしております。

 

最後に、現在の温室(有料施設)の写真をお届けします。

サクラソウ‘児童’

サクラソウ‘児童’

花弁の外側が濃い赤紫、内側は白と、少し珍しい色合いをしています。

 

【サクラソウ美術館】

開催期間:平成30年4月24日(火)~5月13日(日)

開催時間:8:45~17:15

開催場所:百合が原緑のセンター中温室

苗の販売:サクラソウとオーリキュラ好評販売中

温室入館料:130円  ※中学生以下、65歳以上、障がいのある方は証明書等の提示で無料

 

中温室内のマーマレードブッシュなど

マーマレードブッシュ

マーマレードブッシュの下がる壁際は、ファンタジー映画に出てくる不思議なお家のような雰囲気をお楽しみいただけます。

 

以上、ゴールデンウィークの百合が原公園からお伝えしました。

LINEで送る