7/12(水)の開花情報

2017-07-12|開花情報

ここ数日は、急に暑くなって夏に突入した感があります。百合が原公園に来園される際は、飲み物を持参するか、リリートレイン駅舎等に設置された自動販売機をご利用になり、水分補給をしながらご観覧をお願いいたします。

また現在緑のセンターが改修工事に入っており、温室はご覧いただけません。

例年だとユリ展が開催中で、フクシアやゼラニウムコレクションをご覧頂ける時期でした。

リニューアルオープンまでしばしお待ちください。

また緑の相談は、豊平公園緑のセンターで月曜日(祝日の場合は翌平日)を除く10〜12時、13〜16時の間お受けしておりますので、そちらをご利用くださいますようお願いいたします。

(緑の相談電話番号:011-811-9370)

 

その代わりと言ってはなんですが、公園内は最盛期に入ったユリを始め、

多くの花が咲き、来園者で大賑わいです♫

 

日曜日にもご紹介しましたが、世界の百合広場では多くのユリが一斉に咲き始めています。

世界の百合広場中心にある円形花壇はすべての品種が咲きそろい見ごろです!

 

星型花壇も最後の‘モナ’が咲き始め、まもなく見ごろを迎えます。

 

ぜひサイロ展望台からの眺めをご覧ください。

ユリの大花壇と手稲山を背景にした展望を一望のもとにお楽しみいただけます。

 

ローズウォークのオールドローズは全体のピークは過ぎましたが、咲きそろっている品種も多いです。

ぜひお立ち寄りください。

オールドローズ ‘ブラッシュ ノアゼット’

ローズウォークに入る入り口に植えられています。バラらしい豊かな香りも楽しめます。

 

シュラブローズ ‘マクランサ ローブリッター’

コロンとしたカップ咲きの可愛らしいバラです。

 

花木園ボーダーガーデンでは、初夏に咲く花が咲いています。

アカエゾマツの背景に、アスティルベの白い花穂が際立っています。

 

オノポルドゥム・ネルボサム

キク科のアザミの仲間。2m以上に成長します。こんなアザミは見たことがないと歓声が上がる巨大さです。

 

 

ロックガーデンでは、ヒメユリが咲き始めました。

またリリートレイン駅舎を正面に見て左手の園路を進んだ左手にある、

ヘメロカリス花壇も今週末から来週にかけて次々と開花しそうです。

 

公園内は、花壇は日当たりが良いところが多く、涼やかではありませんが、

日陰で休憩して水分補給をしながら、季節の花で賑やかな百合が原公園を巡ってみませんか♪

LINEで送る