ユリ開花中

2017-07-14|開花情報

良い天気過ぎて毎日が暑いですね。

公園に来ているお客様は、散策をされる方よりも日陰で休んでいる方のほうが多いくらいです。

そんな中でも百合が原公園のユリは元気に咲き進んでいます。

 

先日もご紹介したユリ園の整形花壇は次々と開花して、見ごろを迎えています。

遠くにサイロ展望台を望める場所でもあり、写真を撮影されている方が多くいらっしゃいます。

反対に、サイロからこの花壇をみることもできますので、一度で2度おいしいです。

 

リーガルリリー(L. regale)の大群落も見ごろを迎えています。

かつてプラントハンターがこのユリを発見したときの、自生地の風景を模しています。

百合が原公園にあるユリの中では、単一の種類として最も多くの球数が植栽されています。

 

 

大規模花壇や大群落の他にも多くのユリが見ごろを迎えています。

園芸品種のムサシ (L. ‘Musashi)

 

原種のササユリ(L. japonicum)

 

他にもコマユリやミチノクヒメユリ、そのほか園芸品種もたくさん咲いています。

あまり気温が高い日が続きますと、花の終わりも早くなってしまいます。

 

散策するにはちょっと暑すぎる感じはありますが、冷たい飲み物や日傘など暑さ対策を万全にして、

ぜひとも百合が原公園のシンボルであるユリをご鑑賞ください。

各所に飲み物の自動販売機、レストランにはアイスクリームもありますよ!

LINEで送る