緑のセンターリニューアルオープンです!

2018-02-14|園内の様子

大変長らくお待たせしました。

百合が原公園の緑のセンターがリニューアルオープンです!

 

外観。

以前とあまり変わりませんが、一か所変わった所があります。

 

中に入ると、百合が原公園らしくユリ(カサブランカとコルコバード)がお出迎えです。

 

 

入ってすぐの中温室ではアザレア展が行われています。

白やピンクのアザレアが、雪でまぶしい外の光に映えています。

 

アザレア展の期間中は150品種150鉢を展示しています。

期間は3月4日(日)まで。

 

 

大温室では、準備中だった前回投稿時よりもよりメルヘンな世界を堪能できます!

ミモザの花も例年より早く咲いています。
リニューアルオープンをお祝いしてくれているのでしょうか?

 

クリスマスローズ。

この区画のほかにも、大温室の中にクリスマスローズが植わっています。
「かくれクリスマスローズ」ですね。(TDLをイメージしました…)
ぜひ探してみてください!
でも、植物をかき分けたりはせずに、そっと遠くから見守って下さい。

 

   

ハーデンベルギア。

コチョウランを小さくしたような可愛らしい花がたくさんついています。

 

 

大温室の野点をイメージしたディスプレイ(左)と、中温室の「花と文化のテーブル お茶」(右)

お茶の木もまたツバキの仲間ですし、茶室にはツバキが似合いますね。

水琴窟も、音が響くようになって復活です。

 

小温室では市民ラン展を開催中です。

期間は2月18日まで。

写真は入って左側(壁側)の鉢の写真です。
右側(広い側)は、たくさんのお客様が観覧中だったため写真は載せられませんでした。

 

ガーデンショップも営業中です!

多肉植物やコチョウラン、他にも色々と販売しています。

中温室ではアザレアも販売しています。

 

展示会開催中のため、ガーデンショップに行くには温室(有料)を通っていただく必要があります。

あらかじめご了承ください。

 

緑のセンター温室の開館時間は8:45~17:15まで(月曜休館、祝日の場合は翌平日)

入館料は130円(高校生以上)、中学生以下、65歳以上の方は年齢が分かる証明書(保険証など)のご提示で無料、障がいのある方は手帳のご提示で無料です。

 

その他、ご不明な点がございましたら百合が原公園管理事務所(電話011-772-4722)までお問い合わせください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

LINEで送る