お知らせNEWS
2015/11/10

「クリスマスディスプレイ展」のお知らせ

来週11/17(火)より、百合が原緑のセンター温室にて「クリスマスディスプレイ展」が始まります。

ハーブコーディネーター・かりのあさのさんに監修の"ガーデンクリスマス"がテーマの去年から、今年はさらに1歩入った空間を演出。

 

2014kaijyo2

※上の写真は去年のようすです

 

ヒバやマツボックリ、ローズヒップなどの百合が原公園の植物をふんだんにつかった、大小さまざまなリース30点ほどが会場を彩ります。かりのあさのさんに制作いただいた、今年の作品の一部をご紹介いたしましょう♪

 

rosemary_R

こちらは、清涼感のあるハーブ・ローズマリーのリース。

 

lavender and eucalyptus UP_Rajisai up_R

(左)ラベンダーとユーカリのリース。丸い葉が、ユーカリの葉です。

(右)ピンクや白いアジサイをつかった、上品なリース。スターアニスがアクセントに。

 

mame up_R

キュートなお豆さんのミニリースはぜひ実物をご覧いただきたい作品。

 

DSCN9906re_R

おうちの形をした壁飾りには、上の部分に小さいリースがついていてなんとも愛らしいシルエット。

 

こんな素敵なリースを家でも飾ってみたいわ、と思いましたら

会場では、展示しているリースの一部を販売いたします!

展示会終了後(12/8火曜日以降)にお渡し可能なリースのほか、今回はその場でお持ち帰りいただけるリースもご用意しておりますのでお早めにどうぞ♪(非売品もございますので、スタッフにご確認ください。)

 

4-5shop1

小温室では、その他リボンなどのクリスマス小物の販売もございます。(※写真は去年の様子です)

 

リースが並ぶだけでなく、「おうちのエントランスでクリスマスパーティー」をイメージして会場全体がデコレーションされた空間に、きっとそこが公園の中だということを忘れてしまうでしょう。

takujyo_R

こちらの卓上飾りもクリスマスバージョンに変身するのでお楽しみに♪

 

かりのあさのさんの魔法がかけられたクリスマスの世界を、ぜひ体感しにいらしてください。

 

 

『クリスマスディスプレイ展』

開催期間:平成27年11月17日(火)~12月6日(日)

※休館日 11/24(火)、11/30(月)

開催時間:8:45~17:15

開催場所:百合が原緑のセンター中温室・小温室

温室入館料:高校生以上130円

※65歳以上の方、障がいのある方は証明書等の提示で無料


年月別