お知らせNEWS
2020/11/27

クリスマス展の変化も楽しんで

11月10日(火曜日)から開催されています【クリスマスディスプレイ展】。今回は「Green Art百々屋」の椿豊さん、椿美恵子さんが会場のディスプレイを手がけて頂いていますが、展示会場のリースやスワッグなど、多くの方にお買い求めいただいているため、新たな作品も制作、販売されています。

制作用ミニツリー

ミニツリーキット

こちらは以前お知らせした「フライングアドベントリース」や「オレンジポマンダー」同様、お家で楽しみながらクリスマス装飾を制作して頂けるキットです。開催当初は展示されていなかった作品です。20㎝ほどの高さの可愛らしいツリーなので、場所を選ばずに飾れそうです。針葉樹の青々とした葉や、色鮮やかなバラの実など、クリスマス気分をより一層盛り上げてくれますよ。

 

キャンドルにも可愛らしく装飾

キャンドルにも少し手をかけて葉や実など飾り付けるだけでクリスマスを演出してくれる一品に。このほかにも素敵な雑貨や、今回参加されているアーティストの方の作品なども展示会場を演出してくれています。

色鮮やかなチェッカーベリー

アーティスト作品

 

また展示会場の雰囲気は、日中と日が暮れた頃では装いも変わって見えてきます。

日中の巨大リース

温室の天窓から差し込む日差しで、葉や木の実もいきいきとして見えます。

 

午後の展示会場

こちらは午後3時を過ぎた頃の展示会場です。ゆっくりと日が暮れ始めるこの頃、ライトアップされた会場は、まるで森の中の夕暮れを思わせます。

午後の巨大リース

公園内の植物で制作された巨大リースも、夕日に照らされたかのような暖かみを感じられます。

作り手の思いを暖かみある作品に込めたクリスマスディスプレイ展。期間中、様々に変化し楽しませてくれています。

【クリスマスディスプレイ展~森とアートと光と~】

開催期間:令和2年11月10日(火曜日)から12月13日(日曜日)

休館日:月曜日(月曜祝日の場合、翌平日休館)

開催時間:8時45分から17時15分

開催場所:百合が原緑のセンター中温室

観覧料:高校生以上130円 ※中学生以下、65歳以上の方、障がいのある方は手帳等の証明書提示により無料

※新型コロナ感染拡大防止のため、館内入館の際は手指の消毒やマスクの着用、周りの方とソーシャルディスタンスを保つなどにご協力ください。

 

また温室受付横では、クリスマス装飾をお手頃な価格で提供しています。

販売ブース

月桂樹とバラの実、ヒノキアスナロのブーケ

月桂樹とバラの実、ヒノキアスナロのブーケのほか、アジサイやアナベル、ケイトウなど種類も豊富です。百合が原公園へお越しの際は、ぜひお立ち寄りください。

 


年月別