お知らせNEWS
2021/10/07

見どころ溢れる秋の百合が原公園

こんにちは!暖かい日和のおかげか、百合が原公園では散策や開催中の展示会【秋の洋ラン展】の観覧など、沢山の方にお越しいただいています。

緑のセンター中温室で開催中の【秋の洋ラン展】では、10月10日日曜日までの期間中、北海道蘭友会の会員の皆さんが丹精込めて育ててきた74鉢のも洋ランが皆さんのお越しをお待ちしています。

洋ラン展会場

洋ラン展展示会場

 

プロステケア ビテリナV.マジャス‘モイワ’

プロステケア ビテリナ V. マジャス ‘モイワ’

また、隣の大温室では鉢物のツバキ  ‘炉開き’も開花し、見頃を迎えています。ツバキ‘炉開き’

ツバキ ‘炉開き’

こちらは早咲きのツバキで、例年この時期に温室でご覧いただけます。

【秋の洋ラン展】

開園期間:令和3年10月5日火曜日から10月10日日曜日まで

開園時間:8時45分から17時15分(最終日は15時まで)

観覧料:高校生以上130円(中学生以下、65歳以上、障がいのある方は証明書等提示で無料)

 

屋外では紅葉も楽しめるようになってきました。

ユリ園の紅葉

園内を散策している方も日々変化する葉の色合いを楽しんでいらっしゃるようです。

こちらは豪華な彩りで溢れるダリア園の様子です。

ダリア‘月の海’

満開のダリア園

朝晩の寒さが厳しくなってきましたが、この気温差がダリアの花色をより鮮明にし、日々豪華さを増していきます。こちらのダリア園は10月17日日曜日までご覧いただけます。期間に限りがありますので、今期見逃していた皆さん!ぜひお早目にお越しください。

最後に緑のセンターに隣接しているガーデンショップではドライリースの販売も始まっています。

ガーデンショップのドライリース

ハロウィンディスプレイ

ガーデンショップの花苗情報は明日10月8日にまたお知らせします!

営業期間:通年(屋外売店は4月16日から10月末まで、11月からは屋内売店のみの営業)

営業時間:9時30分から16時30分

休業日:月曜(月曜祝日の場合、翌平日休業)

直通電話:080-1978-0536

 

魅力的な秋の見どころで溢れる百合が原公園に、ぜひお越しください。みなさまのお越しをお待ちしております。

【百合が原公園管理事務所よりお知らせ】

各施設のご利用、ウォーキングやペットを連れての公園内の散歩などでお越しのみなさま、手洗いや手指の消毒、周りの方とのソーシャルディスタンスを保つなど、基本的な感染予防対策の取り組みへのご協力をお願いいたします。

 


年月別