お知らせNEWS
2022/11/29

百合が原緑のセンターのクリスマス

こんにちは!本日は朝からあいにくの雨模様。「午後から強く降り始めると聞いたから、午前中の内に散歩を済ませておこうと思って…」と、朝早くから利用されている方もいらっしゃいました。毎日の日課として公園を利用いただき、大変うれしく思います。

さて、今日は緑のセンターの様子を紹介していきますね。

クリスマスディスプレイ展会場 土井さんが作られたリースやスワッグ

センター中温室で開催中のクリスマスディスプレイ展では、土井さんが制作したリースやスワッグがこの週末次々に売れてしまい、今朝は早い時間から制作活動を開始されていました。

土井さんの制作ブースには可愛らしい雑貨が並ぶ 展示会会場

土井さんの制作ブースには、可愛らしい雑貨たちもお目見えしていました。これらも土井さんの作品たちで購入も可能ですので、会場にお越しの際は、ぜひチェックしてみてくださいね。

また、冬期間は販売が屋内だけとなる百合が原公園のガーデンショップですが、大温室の一部でも葉ボタンやビオラ、パンジーなどの販売をしています。

ビオラ プティフール ハボタン  ビンテージブーケ

週末に入荷したばかりのパンジー ドラキュラやハボタンのビンテージブーケのほか、育種系のパンジービオラがズラリと並んでいます。

ビオラ ヌーヴェルヴァーグ ビオラ ナラフラセレクションズ

希少な苗などの中には、購入数に制限がある物も一部ありますので、ご購入される際はお気を付けください。

このほかに温室入口には、公園ボランティア「ミモザ」のみなさんが公園内の植物で制作したリースも展示中です。

ミモザさんのリース

ご希望の方には販売も行っていますので、センター受付までお申し付けください。

もう間もなく12月、クリスマスの準備も楽しくなってくる時期になってきましたね。植物たちのナチュラルなクリスマス装飾やアレンジメントが楽しめる百合が原緑のセンターにぜひ足を運んでみませんか?

【百合が原緑のセンター】

開館時間:8時45分から17時15分 

観覧料金:高校生以上130円 ※中学生以下、65歳以上の方、障がいのある方は証明書等の提示で無料

休館日:月曜(月曜祝日の場合、翌平日休館)

【クリスマスディスプレイ展~個性あふれるナチュラルリース~】

開催期間:2022年11月8日火曜日から12月18日日曜日まで

開催会場:百合が原緑のセンター中温室

※車でお越しの場合は、緑のセンターに一番近いP2駐車場のみ現在無料開放中ですので、こちらをご利用ください。

※百合が原公園は、休園は無く24時間開放しています。


年月別