お知らせNEWS
2023/02/22

ガーデンショップ情報と大人気のミモザグッズ

現在アザレア展とツバキ展が同時開催されている百合が原緑のセンター。ふんわりと可愛らしい黄色い花のミモザも見頃を迎えているため、大変華やいだ雰囲気に包まれています。

アザレア展会場 ツバキ展会場

これに併せて、小温室横のガーデンショップではアザレアやツバキの花苗も販売を行っています。

ツバキの販売苗 アザレアの販売苗

アザレアはまた新しい品種の花苗が豊富に入荷してきていましたが、ツバキは各種類一鉢のみ入荷となっています。

ピンク色の雲間草 純白の雲間草

高山の岩場などに自生しているヨーロッパ原産の多年草の雲間草は、ピンクや白い花色が可愛らしい種類が入荷していました。

クリスマスローズ ブラックのクリスマスローズ

クリスマスローズ

ピンクや赤色のストック ヒヤシンス

このほかに可愛らしい彩りのネメシアやストック、香りが楽しめるヒヤシンス。大温室ではパンジーやビオラなども販売中です。

お家でも植物のある暮らしをぜひお楽しみくださいね。

また、ミモザが見頃を迎えているこの時期限定のオリジナルグッズが続々と登場しています。

合が原公園のミモザを使った商品 ミモザのハーバリウム

ミモザのポストカードはもちろん、百合が原公園のミモザを使った栞や缶バッチは品切れになることもしばしばの大人気商品。今回はミモザのハーバリウムもご用意しました。

ミモザは、ヨーロッパでは日本の桜のように春を告げる花として親しまれ、フランスでは花の季節の到来を祝うミモザ祭が開催されたり、イタリアでは男性が日頃の感謝を込めて奥様や恋人、同僚などにミモザの花を贈る習慣もあるそうです。

最近では、日本でも銀灰色の葉と鮮やかな黄色の花のコントラストが大変美しいため、切り花やフラワーアレンジメントなどでよく目にするようになってきた植物です。

百合が原公園の来園記念にぜひいかがですか?

【ガーデンショップ】

営業時間:9時30分から17時まで

休業日:月曜(月曜祝日の場合、翌平日休業)

直通電話:080-1978-0536

※購入の際、ショップスタッフ不在の場合は緑のセンター受付にて承ります。

【ツバキ展~古典園芸、最大級のコレクション~】

開催期間:2023年2月21日火曜日から3月19日日曜日まで

開催会場:百合が原緑のセンター大温室

【アザレア展~道内最大級のコレクション~】

開催期間:2023年2月7日火曜日から2月26日日曜日まで

開催会場:百合が原緑のセンター中温室

【百合が原緑のセンター】

開館時間:8時45分から17時15分

観覧料:高校生以上130円※中学生以下、65歳以上、障がいのある方は証明書等提示で無料

休館日:月曜(月曜祝日の場合は翌平日)


年月別