キャンドル作りに挑戦してみませんか

2019-12-10|講習会

百合が原公園では、2020年1月18日土曜日開催の講習会【キャンドル作り】の参加申し込みを、明日12月11日水曜日より受付いたします。こちらは保護者の方のお付き添いがあれば、幼児の方でも参加ができる楽しい講習会です。

キャンドルキューブ

 

色ろりどりの可愛らしいキューブ型のロウソクを、思い思いに入れ物に詰め冷やして固めると

インテリアキャンドル

 

こんな素敵なインテリアキャンドルになるんです!

インテリアキャンドル完成!

こちらの講習会は、百合が原公園ボランティアの皆さんにご協力いただいて行います。

ぜひ冬休みの最後の思い出や、学校の自由研究作品としても使えそうなインテリアキャンドルです。大変楽しい講習会にぜひ参加してみませんか?

 

キャンドル作りポスター

※なお、定員になり次第締め切りとなります。お申し込みはお早目にお願いいたします。

 

この講習会に合わせて、百合が原緑のセンタ前では16時00分まで「冬のまちにスノーキャンドルの火を灯そう!2020」の催し準備が行われており、16時30分からは点灯式も行われます。

スノーキャンドル会場

雪の白さと澄み切った冬の夜空、キャンドルのオレンジ色の灯りで、会場全体が幻想的な雰囲気に包まれます。

スノーキャンドル氷板

百合が原公園の植物を氷で固めた「氷板」も、あたたかなキャンドルの炎に照らせれてとても神秘的です。

こちらの催しへもぜひ参加してみませんか?

 

スノーキャンドルポスター

みなさまのご参加を心よりお待ちしております。