お知らせNEWS
2021/12/10

キャンドル作り講習会参加者募集のお知らせ

百合が原公園では、2022年1月15日土曜日開催予定の講習会【キャンドル作り】の参加申し込みを、明日12月11日土曜日より受付いたします。

カラフルなインテリアキャンドル

色とりどりのキューブキャンドルや、可愛らしい形をしたキャンドルを、思い思いに入れ物につめ込んで作るインテリアキャンドル。

青や黄色などのキューブキャンドル 赤やピンクなどのキューブキャンドル

好きな色や形のキャンドルを詰め込む作業 お母さんと相談しながら制作中

例年大変人気のある講習会です。

水色のキューブをたっぷり詰め込んでみた いろいろな形や色のキャンドル

完成品1 完成品2

子ども達の作品は、こんなに素敵に出来上がります。

こちらの講習会は、百合が原公園ボランティアの皆さんにご協力いただいて行います。

冬休みの最後の思い出や、学校の自由研究作品としても使えそうなキャンドル作りの講習会です。

キャンドル講習会ポスター

【キャンドル作り講習会】

開催日時:令和4年1月15日土曜日 14時45分から16時15分まで

講習費:330円

定員:4組

申込み:令和3年12月11日土曜日より開始、申し込みやお問い合わせは、百合が原緑のセンター(011)772-3511、または直接受付まで

 

また当日は、百合が原緑のセンター前で「冬のまちにスノーキャンドルの火を灯そう!2022」の準備を14時00分から16時00分まで行い、16時30分からはキャンドルが点灯されます。

エコキャンドルに点灯 会場では準備されたロウソクに灯がともされていく

雪の白さと澄み切った冬の夜空、キャンドルのオレンジ色の灯りで、会場全体が幻想的な雰囲気に包まれます。

押し花の氷板がロウソクの灯りとともに浮かび上がる スノーキャンドル会場

百合が原公園の植物を押し花にして氷で固めた「氷板」も、あたたかなキャンドルの炎に照らされてとても神秘的です。

スノーキャンドルは、「冬の公園活用」「冬の災害」「地域の繋がり」をテーマに2003年より始まりました。昨年は新型コロナ感染拡大防止の観点から開始を見合わせましたが、今年度は、感染対策にもしっかり取り組み、「みんなが明るく元気になることを願って」という目的も加えて実施を予定しています。

※なお、状況によっては急遽中止及び変更となる場合もございます。予めご了承ください。


年月別