お知らせNEWS
2022/03/11

4月開講の講習会、参加者募集のお知らせ

3月も残るところ3週間となりました。新しい年度となり、新たなスタートの時期になりますね。百合が原公園でも新年度第一弾の講習会【バラの基礎講座1「バラの系統と種類、特性など」】の講習会と、公園のクリーンアップに参加いただける方の募集を本日より開始いたします。

バラの基礎講座1「バラの系統と種類、特性など」

満開の時期のローズウォーク

初夏のお庭を華やかに彩る美しいバラですが、系統や種類によって手のかけ方も変わってきます。バラに挑戦してみたいと考えていらっしゃる方や、バラの栽培でご不明な点がある方など、ぜひこちらの講座に参加してみませんか?専門の講師が、魅力的なバラを丁寧にご説明する講座です!

開催日時:4月3日日曜日 13時30分から15時30分

定員:20名

参加費:500円

 

クリーンアップ北海道「公園内のごみ拾い」

青々とした芝が美しい芝生広場の様子

私たちの北海道を私たちの手で、世界一きれいな場所にしよう!を合言葉に、百合が原公園でもこの活動に参加します。ぜひ、四季折々の植物が美しい公園「百合が原公園」のクリーンアップにみなさまもご協力ください!

開催日時:4月23日土曜日  10時00分から11時00分

定員:なし

参加費:なし

持ち物:軍手、ゴミ袋、火ばさみなど

お申込み、お問い合わせは百合が原緑のセンター受付(011)772-3511にて承ります。みなさまのご参加お待ちしております。


年月別