お知らせNEWS
2016/05/06

ムスカリの道が見頃を迎えています

サクラ、チューリップとムスカリなど、春を代表する花が咲きました。モクレンやコブシ、ウメ、スイセンも見頃です。そして、外で咲くたくさんの花に負けず、緑のセンター温室内でも、2つの展示会が同時に行われています(詳細については下記をご覧ください)。また、ガーデンショップでは母の日の贈り物にもぴったりな、専門店ならではの花苗を販売しています。ぜひ、百合が原公園で春をお楽しみください。

 

春の風物詩、ムスカリの道は見頃となりました。来週には満開になる見込みです。

DSCF4996r

 

場所はサイロ展望台のふもとです。

リリートレインの駅舎から、線路に沿って右へお進みください。

DSCF4994

DSCF4997r

チューリップは、早咲き、遅咲き、と約75品種が順々に咲きます。

色、大きさ、一重咲き、八重咲きなど、印象がさまざまで、現在は十数品種が開花しています。

 

 

サクラも満開です。コブシやモクレンの白とサクラのピンクが優しい色合いです。

DSCF4979

日本庭園ではウメとサクラが同時に咲いています。

DSCF4985

 

 

世界の庭園に入って左のボーダーガーデンでは、キバナカタクリも満開です。

アメリカ、カナダ原産の花の大きなカタクリです。

DSCF4982

 

 

<ガーデンショップ(緑のセンター温室となり)>

 

 

リリートレインとレストランは無休で営業しています。

 

春ならではの花々をどうぞお楽しみ下さい。

 

【展示会案内】

百合が原緑のセンターにて開催。8:45~17:15。入館料130円(中学生以下無料)。月曜休館。

■セントポーリア
~愛好家の丹精込めた作品展~     5/3(火)~5/8(日) ※ 最終日は、15:00まで
共催:北海道セントポーリア愛好会

日本で最大級のセントポーリア展。愛好会員が常時滞在し、購入、相談もできます。

■サクラソウ美術館
~日本や欧米のサクラソウの展示~     4/26(火)~5/15(日)

江戸時代から愛される桜に似た花・サクラソウと、イギリスのサクラソウ・プリムラ オーリキュラ。伝統園芸の世界。

【展示会予告】

■キッチンガーデン展 5/10(火)~5/22(日)

~おしゃれに野菜づくり~

共催:(有)コテージガーデン

梅木あゆみ氏による監修で、コンテナで作るキッチンガーデンのアイディアが満載です。苗の販売もあります。

 


年月別