2017/09/16
9/15 園内開花情報
百合が原緑のセンターは、改修工事により引き続き閉館中ですが、
フラワーパーク百合が原公園は、園内でたくさんの花を観ることができます。
現在はダリア園が盛りを迎えていて、秋を鮮やかに彩っています。
北海道で作出された種類をメインに、約150種類780株が植栽されています。
花は、子どもの頭ほどの大きさから直径4~5cmのものまで、また咲き方にも多くの種類があります。
昼夜の寒暖差で花の色が良く出るとされ、北海道は美しいダリアを観賞するのに適した環境です。
写真を撮影しに来園されるお客様が多くいらっしゃいます。
ダリア園はリリートレインの線路沿いにあるため、乗車しながら楽しむことができますよ。
その他、現在リリートレイン沿線で咲いている花をいくつか紹介します。
ムクゲのコレクション(写真は’日の丸’)
公園東口方面にあるハギ
シュウメイギク
シュウメイギクは世界の庭園内や宿根草ボーダーガーデンでもご覧いただけます。
リリートレイン沿いでは、コスモスの大花壇が開花し始めていますので、これからも見ごろが続きます。
宿根草ボーダーガーデンの様子。ネペタやヘリアンツスなどが咲いています。
カラーリーフを活用していますので、花が咲いていない宿根草も合わせて楽しむことができます。
園内では一部で紅葉が進んでいるものや、実をつけている樹木も点在しています。
秋を感じることができる百合が原公園に、是非ご来園ください。