お知らせNEWS
2019/05/14

開花情報

今日も暖かく気持ちの良い朝ですね。百合が原公園の春の風景「ムスカリの道」も、大変多くのみなさまに喜んでいただいています。こちらは今朝の様子です。

ムスカリとサイロ

ムスカリの道

ムスカリと色とりどりのチューリップが、とても鮮やかに咲き誇っています。ムスカリは今週中、チューリップは早咲き・遅咲きがあるので今月末まで楽しんでいただけると思います。

 

リリートレインとチューリップ

園内を周遊するリリートレインからの眺めも、美しい景色が広がっています。

 

こちらは園内のライラックコレクションの様子です。

イースター・スターレィ(ヒアキンシフローラライラック)

イースター・スターレィ(ヒアキンシフローラ ライラック)

園内の一部ですが、開花をはじめているライラックも確認できました。

 

こちらは世界の庭園内です。

ヨドガワツツジ(日本庭園内)

日本庭園内では「ヨドガワツツジ」が開花してきました。

 

ユキヤナギとチューリップ(ミュンヘン庭園内)

こちらはミュンヘン庭園内です。「ユキヤナギ」や「チューリップ」なども見頃を迎えています。

【世界の庭園】

開催時間:8時45分から17時15分(入園は16時45分まで)

入館料:130円 ※中学生以下、65歳以上、障がいのある方は証明書等の提示で無料

 

次々に園内の植物たちも、このところの暖かい天候のおかげか開花をはじめています。ぜひ園内の花々を探しにいらっしゃいませんか?

 

 


年月別