お知らせNEWS
2019/06/10

開花情報

本日も朝からとても大変暖かく、心地よい風はあるものの日中は汗ばむ陽気ですね。園内の遊具広場では小さなお子様を連れたお母様方や、散策を楽しまれている方々でにぎわっています。

 

園内を周遊するリリートレインの沿線でも、続々と開花が始まっています。

リリートレインとルピナス

こちらはルピナスです。紫やピンク、黄色や白など様々な花色のルピナスが咲いています。

 

リリートレインとシャクヤク

色とりどりのシャクヤクも開花を始めています。

 

リリートレイン駅舎と菜の花

リリートレインの駅舎では、菜の花も開花をはじめました。そのほかにも、リリートレイン乗車中に様々な植物をご覧いただけます。百合が原公園へお越しの際は、ぜひリリートレインで園内周遊をお楽しみください!

【リリートレイン】

運行期間:4月27日土曜日から10月27日日曜日

運行時間:10時00分から15時30分又は15時40分

料金:小学生以上360円

※未就学児、65歳以上、障がいのある方は証明書等の提示で無料

 

緑のセンター温室は月曜日の為、本日は休館となっていますが、ただいま開催中の「ゼラニウムの庭」は大変好評で、連日たくさんの方に楽しんでいただいております。

ゼラニウムの庭会場

今回はお好みのお花を選んで投票して頂くコーナーも設置いたしました。みなさまがどのお花に興味を持って頂いたか、結果が楽しみです。

 

センテッドペラルゴニウム‘チョコミント’

センテッド ペラルゴニウム ‘チョコ ミント’

葉の部分が「チョコ」と「ミント」を思わせるような色合いですね。花色は可愛らしいピンク色です。

 

ゾーナルペラルゴニウム‘ピンク パンドラ’

ゾーナル ペラルゴニウム ‘ピンク パンドラ’

四季咲きで花色のバリエーションが豊富なゾーナルペラルゴニウム。

 

 

【ゼラニウムの庭】

開催期間:令和元年6月4日火曜日から6月30日日曜日

開催時間:8時45分から17時15分

開催場所:百合が原緑のセンター 大温室(月曜日休館、月曜日祝日の場合、翌平日休館)

料金 :高校生以上130円 ※中学生以下、65歳以上、障がいのある方は証明書提示で無料

 

年齢を問わず、様々な楽しみ方が出来る百合が原公園に、みなさまもぜひお越しください!


年月別