お知らせNEWS
2020/09/04

秋の気配

9月に入りましたが、気温の高い日が続き来週も真夏日となる予報も出ています。風が強い時間帯あるようです。外出される際は気を付けてお出かけください。百合が原公園では、各所で秋の気配を感じるようになってきました。

リリートレイン沿線のコスモス

公園東側にある第3駐車場付近のリリートレイン沿線では、コスモスも開花してきています。現在は咲き始めのため今後楽しめそうです。

また、付近にある踏切先の階段を上がった展望台でもコスモスの花壇があります。

コスモス花壇

コスモス

こちらの花壇の方が、開花が進んでいるように思います。風に揺れるたくさんのコスモスがまもなくご覧いただけそうです。

 

こちらは世界の庭園の様子です。

世界の庭園ボーダー花壇

庭園入口に広がるボーダー花壇では、色とりどりのダリアやシュウメイギクなどご覧いただけましたが、キレンゲショウマも開花しました。

キレンゲショウマ

キレンゲショウマ(アジサイ科 キレンゲショウマ属)

ふっくらとした蕾のキレンゲショウマ。花は円錐形の光沢のある黄色い花をいくつか、茎先に付ける可愛らしい花です。

 

日本庭園のツリバナ開いたツリバナの実

日本庭園ではツリバナの実も開き始めていました。

 

このほかにもロックガーデンでは、木の実も赤く色づいています。

カンボクの実

カンボクの実

 

ナナカマドの実

ナナカマドの実

秋の気配を感じられる百合が原公園で、ぜひ季節の移ろいをお楽しみください。みなさまのお越しをお待ちしております。

 

【リリートレイン】

運行時間:10時00分から15時30分(当面の間、土日祝日についても30分間隔にて運行)

定員:38名(車いすは3台までご乗車できます)

密接とならないよう乗車人数を制限し、座席の間隔をあけて運行しております。ご利用される際は手指の消毒やマスクの着用など、ご理解ご協力よろしくお願いいたします。

【世界の庭園】

開園期間:今年度は令和2年11月3日火曜祝日まで(期間中は無休)

開園時間:8時45分から17時15分 ※入園は16時45分まで。

入園料:高校生以上130円

※中学生以下、65歳以上の方、障がいのある方は手帳等の証明書の提示により無料


年月別