お知らせNEWS
2021/02/19

心も華やぐアザレア展!

今朝は10センチほどの積雪があったものの、久しぶりの暖かな日差しのおかげで、気持ちの良い天候となっています。百合が原緑のセンター温室では、彩りや花形が華やかな【アザレア展】が現在開催中です。

アザレア展会場中央

期間中約150品種200鉢ものアザレアが順次展示されます。開催当初、蕾が多くついていた鉢もこの暖かさに続々と花も開いてきたため、会場は日に日に豪華さを増していくように思います。

 

アザレア ‘エリシューム’

アザレア ‘エリシューム’

 

アザレア ‘ムーンリバー’

アザレア ‘ムーンリバー’

 

アザレア ‘オスター’

アザレア ‘オスター’

 

アザレア ‘岩戸鏡’

アザレア ‘岩戸鏡’

 

アザレア展会場右奥

アザレア展会場左奥

花色や花形が大変豊富なアザレアは、冬の室内を華やかに飾ってくれます。

温室に隣接しているガーデンショップでは、アザレアやツバキのほかヒヤシンスやクリスマスローズ、プリムラなども販売しています。

アザレアやプリムラ クリスマスローズやアザレア

販売中のアザレア ツバキの苗

ぜひガーデンショップへもお立ち寄りいただき、彩りを添えてくれる植物をご自宅のお部屋にも取り入れてみてはいかがでしょうか?

さて、最後に大温室のミモザの様子です!今日は温室内も良く日が入り、黄色いミモザの花は昨日よりさらに厚みを増しているように思います。

ミモザ

ミモザ花アップ

百合が原緑のセンター温室やガーデンショップでは、春の訪れを感じさせてくれる植物で溢れています。ぜひお近くにお越しの際は、百合が原緑のセンターへもお立ち寄りいただき、心華やぐ植物をご覧にいらっしゃいませんか?

【緑のセンター温室】

開館時間:8時45分から17時15分

休館日:月曜日(祝日の場合は翌平日休館)

観覧料:高校生以上130円 ※中学生以下、65歳以上の方、障がいのある方は手帳等の証明書提示により無料

【アザレア展~道内最大級のコレクション~】

開催期間:令和3年2月9日(火曜日)から2月28日(日曜日)

開催場所:百合が原緑のセンター 中温室

主催:(公財)札幌市公園緑化協会

 

【ガーデンショップ】

営業時間:9時30分から17時00分(ショップスタッフは15時まで応対。それ以降は緑のセンター受付にてお支払い等承ります。)

休業日:月曜(月曜祝日の場合翌平日休業)

電話番号:080-1978-0536

※新型コロナ感染拡大防止のため、館内入館の際は手指の消毒やマスクの着用、周りの方とソーシャルディスタンスを保つなどにご協力ください。

 


年月別