お知らせNEWS
2021/04/02

開花情報(キバナセツブンソウ、シクラメン コウム)とガーデンショップ情報

本日も朝から大変あたたかく、屋外でもゆっくりと散歩を楽しめる一日となりました。百合が原公園の植物も次々と開花しています。

今回は緑のセンター東側にあるロックガーデンで開花している植物のご紹介です!

フクジュソウ

フクジュソウ(キンポウゲ科 フクジュソウ属)

温室で開催されています【春の花展~一足早い春のお知らせ~】でも展示され、多くの方に楽しんでいただいているフクジュソウが屋外の花壇でも開花していました。

 

シクラメン コウム

シクラメン コウム(サクラソウ科シクラメン属)

シクラメン コウムはシクラメンの原種で、トルコ、イスラエル、シリア、レバノンに分布します。草丈5cm程度と小さく、白やピンク、紫色の小さな花をたくさん咲かせる可愛らしい植物です。その姿は蝶が飛んでいるようにも見え、花壇のあちらこちらでその愛らしい姿が楽しめます。

 

キバナセツブンソウ

キバナセツブンソウ(キンポウゲ科 セツブンソウ属)

キバナセツブンソウは、ヨーロッパや中央アジア原産のキンポウゲ科セツブンソウ属の植物です。日本のセツブンソウもこの仲間です。キバナセツブンソウは早春に黄色の美しい花が咲きます。こちらはまだ開花したばかり、これからしばらくその花姿をお楽しみいただけそうです。

 

クリスマスローズ

クリスマスローズは公園内各所で開花をはじめていますが、百合が原公園ガーデンショップでは花色も花形も豊かなクリスマスローズを多数ご用意しています。

クリスマスローズ1 クリスマスローズ2

クリスマスローズ3 クリスマスローズ4

 

また春の花壇を彩る色とりどりの花苗が店内を彩っています。

ビオラ マーガレット

ハゴロモジャスミン 寄せ植えされたダブルオステオスベルマム

このほかにも雑貨や寄せ植えされた商品も種類豊富に陳列されています。

 

ぜひ、この週末は百合が原公園で春の植物をお楽しみください。

【ガーデンショップ】

営業時間:9時30分から17時00分

休業日:月曜(月曜祝日の場合翌平日休業)

電話番号:080-1978-0536

※なお、屋外店舗は4月16日(金曜日)よりオープン予定です。

 


年月別