お知らせNEWS
2022/04/20

マグノリア ‘メリル’ 開花しました

風が少し強く吹いている本日の百合が原公園ですが、その風は暖かく、気持ちのよい散策が楽しめています。先日お知らせしていたマグノリア ‘メリル’が、いよいよ世界の百合広場で開花をはじめました。

マグノリア `メリル’の全景

遠くから見てもそのふんわりとした白い花色の花が次々に開いているのが分かります。

マグノリア ‘メリル’のアップ

マグノリア ‘メリル’(モクレン科 モクレン属)

近づくと、咲き始めたばかりなので、とても新鮮な花色が楽しめますよ。付近には看板も設置してあります。

 

こちらはリリートレイン駅舎から世界の百合広場に向かう園路で開花をはじめたシデコブシ ‘ロイヤル スター’の様子です。

シデコブシ ‘ロイヤルスター’

池の縁で二本ならんで植えられているシデコブシ。まだ開花はしていないかな?と近づいたところ、すでにいくつか花開いていました!

シデコブシ アップ

シデコブシ ‘ロイヤルスター’(モクレン科 モクレン属)

こんなにも雪が多い今年の冬を乗り越えて、たくさんの蕾をつけてくれていたマグノリア(モクレン科)たち。公園内には30本以上が植えられており、これから多く種類が開花を始めます。見頃の時期には白やピンク、紫色の花色が園内に溢れ、春本番を迎える公園内を華やかな装いに変えてくれます。

リリートレイン駅舎前のエゾムラサキツツジ。蕾も膨らみ、花色見えてきました!

エゾムラサキツツジの蕾

暖かな春の日和に、植物たちの装いも日々変化していく百合が原公園です。

【百合が原公園】

場所:百合が原公園「世界の百合広場」(マグノリア ‘メリル’、シデコブシ ‘ロイヤルスター’)

料金:無料(有料施設は除く)

開園日時:終日入園可(但し、有料施設は除く)

駐車場:P2駐車場は通年開放中(無料)

【百合が原公園管理事務所よりお知らせ】

施設のご利用やウォーキング、ペットを連れての公園内の散歩などでお越しの際は、マスクの着用、手洗いや手指の消毒、周りの方とのソーシャルディスタンスを保つなど、基本的な感染予防対策の取り組みへご協力いただけますようお願いいたします。


年月別