お知らせNEWS
2022/06/10

リリートレイン沿線でルピナスが満開!

百合が原公園内を周遊する、大人気の乗り物【リリートレイン】。先月までは色とりどりのチューリップとムスカリが車窓からは楽しめましたが、初夏に季節も移ろい満開のルピナスやバイカウツキ、タニウツギがなどがお楽しみいただけています。

純白のバイカウツギが車窓に広がる

リリートレインが発車してまもなく聞こえてくるのは一つ目の踏切の遮断機音。ふと右側の車窓に目を移すとそこには純白のバイカウツギが広がっています。

 

世界の庭園内を通過する踏切付近ではタニウツギウツキが見頃

世界の庭園内を通過する踏切付近では、濃いピンク色のタニウツギウツキが見頃を迎えています。

 

色とりどりのムスカリが花壇一面に広がる

遊具広場を超え、芝生広場方向に見えてくるの葉色とりどりのムスカリの花壇。ムスカリは最近見頃を迎えたばかりなので、しばらくこの風景をお楽しみ頂けると思います。

また、遊具広場付近の沿線で咲くシャクヤクについて、最近お問い合わせが多くなっています。

本日開花したばかりのシャクヤク

温かな陽射し溢れる日が続いたためか、本日2輪開花を始めていました。こちらも今後さらに咲き進み、いよいよ一面に広がる大輪のシャクヤクも楽しめるようになりますね。

百合が原公園にお越しの際は、ぜひリリートレインからの眺めもお楽しみください。

【リリートレイン】

期間:令和4年4月23日土曜日から10月30日日曜日まで

運行時間:始発10時00分、最終15時30分または15時40分

4月から6月、9月は平日と土曜日が30分間隔、日曜祝日は20分間隔

7月、8月は平日30分間隔、土日祝日は20分間隔

10月は平日運休、土日祝日は30分間隔

運休日:4月から9月は無休、10月は平日運休

乗車料金:小学生以上1人1回360円 ※未就学児、65歳以上、障がいのある方は証明書等提示で無料


年月別