今年も一年ありがとうございました

2019-12-27|管理事務所より

百合が原緑のセンター温室入口では、百合が原公園のボランティアの皆さんが製作してくださった正月飾りなどが飾られています。

センター入り口の正月飾り(ネズミ)

センター入り口では、来年の干支であるネズミの正月飾りがみなさまをお出迎えしています。

 

センター内ボランティア製作しめ飾り

クリスマスで大活躍したリースやスワッグに水引などをあしらえただけで、一気にお正月を感じさせるお飾りとなります。

今年も残すところ今日を入れて5日。百合が原緑のセンターは、明日28日土曜日をもって今年の営業が終了となります。多くのみなさまに足を運んでいただきありがとうございました。

なお、公園内は年中開放となっておりますので、ご利用いただけます。

 

ここで、来年のイベントのお知らせです。

多くの展示会が行われましたこちらのセンター前では、2020年1月18日土曜日、スノーキャンドルを点灯するイベント「冬のまちにスノーキャンドルの灯りをともそう!2020」が行われます。

花がらや葉を凍らせた氷板

このイベントは冬の公園を活用して、冬の災害について考える、地域のコミュニケーションを深める、というコンセプトのもと、札幌市内各所で開催する催しで百合が原公園も参加しています。

 

センター前のスノーキャンドル

公園内の植物を丸や四角い形の氷の板状に凍らせます。キャンドルは家庭から回収した廃食油をリサイクル使用し製作します。公園内では約300個ものキャンドルを点灯します。

 

センター前会場

冬の澄みきった夜空の下、やわらかなキャンドルの炎で浮かび上がる植物の氷板。とても幻想的で美しい光景が広がります。

ぜひお時間がある方は、こちらのイベントをご覧に百合が原公園にいらっしゃいませんか?

 

【第18回冬のまちにスノーキャンドルの灯りをともそう!2020】

開催日:令和2年1月18日土曜日

開催時間:16:30~17:30

開催場所:百合が原緑のセンター前

参加料金:無料

※温かい飲み物の無料サービスも行います(数量限定)。

※キャンドルづくり講習会(14:00~15:30、有料。)

※点灯準備(14:00~16:00、無料。)

 

今年も一年、多くのみなさまに足を運んで頂きありがとうございました。

来年もみなさまに楽しんで頂けるよう、よりよい公園づくりに努めてまいります。

みなさま、良いお年をお迎えくださいませ。