お知らせNEWS
2021/09/10

百合が原公園、ご利用可能な施設のご案内

日頃より、百合が原公園をご利用いただき誠にありがとうございます。本日は心身のリフレッシュや健康維持のためにご利用いただきたい百合が原公園内の各施設をご紹介していきます!

【世界の庭園】

日本庭園と札幌の姉妹都市3か国の趣ある庭がご覧いただける世界の庭園では、秋の植物が楽しめるようになってきました。

世界の庭園内にある日本庭園 中国庭園、瀋芳園

休園日:今年度は令和3年11月3日水曜祝日まで(期間中は無休)

開園時間:8時45分から17時15分(入園は16時45分まで)

入園料:高校生以上130円※中学生以上、65歳以上、障がいのある方は証明書等の提示で無料

 

【ガーデンショップ】

緑のセンターに隣接しているこちらのショップでは、お家の花壇や室内を華やかに彩る草花の苗や雑貨なども豊富にご用意しています。現在は越冬可能なシクラメンやカルーナ、ポットマムなどが店頭に並んでいました。

ガーデンショップ店頭 明るい色合いのカルーナやセンニチコウ

プリプリとしたカラフルな実のトウガラシ シクラメン コウム

定休日:月曜日(月曜祝日の場合は、翌平日定休日)

営業時間:9時30分から17時00分

直通電話:080-1978-0536

 

【レストラン百合が原】

リリートレイン駅舎内にあるレストランでは、店内飲食は休業中ですが、テイクアウトコーナーは営業中です。子どもたちに人気のポテトや揚げいもなど小腹を満たしてくれるものから、お弁当などもご用意しています。

レストラン百合が原店頭 子ども達に人気のポテト

ゆり根ジェラート 揚げもち

定休日:今年度は令和3年10月31日日曜日まで(期間中は無休)

営業時間:10時00分から16時00分まで※テイクアウトコーナーのみ営業

 

【遊具広場】

最新の大型複合遊具やターザンロープ、スカイネットなどがあり、小さなお子様でも楽しめる人気の広場です。

遊具広場 子ども達に人気の複合遊具

 

【P1、P2、P3駐車場】

無料の駐車場が3か所あり、大型バスや身障者用駐車場はP2駐車場にございます。

P2駐車場

開放時間:6時00分から20時00分

なお、百合が原公園は24時間開放しておりますので、ウォーキングや犬などを連れての散歩、屋外花壇の観覧などでご利用いただけます。

シラカバ林横の園路からはダリア園も見える

見頃のダリア園

ダリア‘わらべ’

現在はダリア園のダリアが見頃を迎えて豪華に咲き競っています。

どうぞ心身のリフレッシュや健康維持などで百合が原公園をご利用ください。

【百合が原公園管理事務所よりお知らせ】

新型コロナウイルスの感染拡大防止の緊急事態宣言に伴い、緑のセンター温室(緑の相談業務も含む)、リリートレイン、パークゴルフ場、ゲートボール場、レストラン(テイクアウトコーナーは営業中)は閉鎖しております。

なお、その他の施設や屋外については引き続き開放しております。ウォーキングやペットを連れての散歩などでご利用いただけます。ご利用されます皆様におかれましては、手洗いや手指の消毒、周りの方とのソーシャルディスタンスを保つなど、基本的な感染予防対策の取り組みへのご協力をお願いいたします。

 


年月別