お知らせNEWS
2022/08/05

日本庭園修繕工事のお知らせ

日頃より百合が原公園をご利用いただきありがとうございます。開園期間中、多くの方に足を運んでいただいております【世界の庭園】ですが、このたび日本庭園の改修工事を下記の日程で実施することとなりました。

改修工事期間:令和4年8月17日水曜日から令和5年1月23日月曜日まで

改修工事場所:【世界の庭園】内の日本庭園全面

工事期間中は、日本庭園につながる園路も含め下記の区域において立ち入りを制限させていただきます。また期間中は園内を工事車両が通行することがございます。安全に十分留意し作業を行ってまいります。皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

日本庭園改修工事立入禁止区域図面

なお、日本庭園を除いた瀋芳園、ムンヒェナーガルテン、ポートランドガーデンは11月3日木曜祝日まで休みなく開園しご利用いただけます。

8月上旬の瀋芳園 瀋芳園

8月上旬のムンヒェナーガルテン ムンヒェナーガルテン

ダリアが咲き始めたポートランドガーデン

ポートランドガーデンではダリアが咲き始めました。

【世界の庭園】

札幌市の3つの姉妹都市(瀋陽、ポートランド、ミュンヘン)と日本庭園で構成された施設

営業日:4月23日土曜日から11月3日木曜祝日まで毎日営業

※日本庭園は改修工事のため8月17日水曜日より観覧できません。

開園時間:8時45分から17時15分(入園は16時45分まで)

入園料:高校生以上130円 ※中学生以下、65歳以上の方、障がいのある方は証明書等の提示で無料

 

 


年月別