お知らせNEWS
2022/09/18

ぽっぴぃフェスティバルにご来場いただきありがとうございました!

曇り予報もなんのその!9月17日土曜日に開催されました【ぽっぴぃフェスティバル】は、時間が経つにつれて秋らしい青空も広がり、イベント日和のなか開催されました。

ステージ会場の芝生広場

百合が原公園中央にある芝生広場では、ステージイベントを開催!学生の皆さんの楽器演奏やよさこいの演舞などが披露されました。

札幌国際情報高等学校吹奏楽部 札幌国際情報高校吹奏楽部のみなさん

会場では観覧されている皆さんの手拍子も聞こえ、盛り上がりも最高潮!出演者も皆さんの笑顔も溢れる楽しいステージとなりました。

物販、キッチンカーコーナー

お昼には長蛇の列ができていた「物販、キッチンカーコーナー」!パンや近隣農家の野菜販売、クレープや焼き鳥、ゆでトウキビの美味しい香りに包まれていました。

体験コーナー

こちらの体験コーナーでは、歌舞伎のくま取りのデザイン体験や亜麻の糸紡ぎ体験のほか、ノルディックウオーキング体験などイベントも多数行われていて、ご家族やお友達同士でご参加いただいていました。

また、園内を周遊するリリートレインもこの日は北区のキャラクター「ぽっぴぃ」の装飾で飾られたぽっぴぃ号として公園内を周遊。

ぽっぴぃの装飾が付けられたリリートレイン

【世界の庭園】の入り口付近では、コケのテラリウム作りのワークショップも開催!

ワークショップで苔のテラリウムを作成中 コケテラリウム完成!

実は、こちらのワークショップに限り、11月3日木曜祝日まで毎日開催されます。

9月17日土曜日からは「コケのテラリウム」、9月24日土曜日からは「多肉の寄せ植え」、10月1日土曜日からは「コケのテラリウム」…というふうに、毎週土曜日に内容を変更しています。

【ワークショップ】

開催日:2022年11月3日木曜祝日まで毎日開催※ただし、雨天時は中止

開催時間:10時から15時※時間内随時受付しています

開催場所:「世界の庭園」発券所で受付

内容:「多肉の寄せ植え」または「コケのテラリウム」のいずれか開催

参加料:1セット500円

短時間で簡単に、自分のペースで制作できるワークショップです。今後、百合が原公園にお越しの際は、お友達同士やご家族でぜひ参加ください!

秋らしい気候の中、【ぽっぴぃフェスティバル】にたくさんのみなさんに足を運んでいただきました。来場いただいたみなさん、ありがとうございました。


年月別