秋らしい景色

2018-09-28|園内の様子

9月もあと残りわずか。空気はひんやりとしてきて、だんだん秋らしくなってきました。

そんな中、百合が原公園では、昨日からリリートレインが運行を再開しています。

リリートレイン

リリートレイン

 

久しぶりの運行でしたが、朝10時の始発からお客様がいらっしゃいました。

小さいお子さん連れをはじめ、お友達と一緒に来ている方などがいました。

台風や地震がやってくる前のいつものにぎやかな風景が戻って、ホッとしました。

ヒメリンゴ

クラブアップル

 

車窓からは真っ赤に色づいたクラブアップルが見えて、秋らしい景色になっていました。

リリートレイン車掌

アナウンス中の車掌

 

3週間ぶりの車掌のアナウンス。変わらず軽快です。

 

【リリートレイン】

運行期間:10月28日 日曜日まで

運行時間:始発10:00、最終便15:30又は15:40

9月は平日・土曜日30分間隔、日曜・祝日20分間隔 無休

10月は平日運休、土日祝日30分間隔で運行

乗車料金:小学生以上1人1回360円 ※幼児無料。65歳以上の方、障がいのある方は手帳等の証明書の提示により無料

 

また、百合が原緑のセンター温室では、秋らしく黄金色のイネが実っています。

イネ

イネ

 

可愛らしい菊の花、スプレーマムも開花しています。

スプレーマム`ヒーリング’

スプレーマム`ヒーリング’

 

スプレーマム`セザンヌ’

スプレーマム`セザンヌ’

 

スプレーマム`オリサバ’

スプレーマム`オリサバ’

 

【百合が原緑のセンター温室】

温室観覧料:大人(高校生以上)130円

休館日  :月曜日(月曜日が祝日の場合は翌平日)

開館時間 :8:45~17:15

 

緑のセンター温室では「ゆり根ドラ焼き」を1個200円(税込)で販売中です。

園内散策でちょっと小腹がすいた時やお土産におススメです。

ゆり根ドラ焼き

ゆり根ドラ焼き

LINEで送る