お知らせNEWS
2021/01/04

新春のご挨拶

明けましておめでとうございます。本年も百合が原公園をどうぞよろしくお願いいたします。公園内の様子は、年末から年始にかけて雪が強めに降った日もあったので、木々の枝や葉にも白い雪が残っていました。

ユリ園散策コースの様子

本日は朝から日差しも暖かく、屋外でも大変過ごしやすい気候のため、犬との散歩やウオーキングを楽しまれている方々も多くいらしていました。

雪景色の世界の百合広場

 

なお、百合が原緑のセンター温室は本日1月4日(月曜日)まで休館。明日1月5日(火曜日)より新年の営業開始となります。

緑のセンター大温室

温室内では、ツバキやサザンカのほか、鉢物のミモザやコウテイダリア、柑橘系植物など、北海道ではご覧いただけない植物達を間近でお楽しみいただくことができます。

ぜひ公園内の散策やウオーキングでお越しの際は、雪深く花の少ないこの季節でも、植物の開花などが楽しめる百合が原緑のセンター温室へもお越しください。

本年もみなさまに快適にご利用いただける施設となるよう取り組んでまいります。どうぞよろしくお願いいたします。

【百合が原公園】

料金:無料(有料施設は除く)

開園日時:終日入園可(P2駐車場のみ開放中)

【百合が原緑のセンター温室】

開館時間:8時45分から17時15分

休館日:月曜日(月曜祝日の場合、翌平日休館)

料金:高校生以上130円※中学生以下、65歳以上、障がいのある方は証明書提示で無料

※温室内は、植物にあった溫度設定にしております。暖かい格好でお越しください。

※新型コロナ感染拡大防止のため、館内入館の際は手指の消毒やマスクの着用、周りの方とソーシャルディスタンスを保つなどにご協力ください。

 


年月別