ボランティア活動始まっています!

2020-07-14|ボランティアより

新型コロナウイルス感染拡大防止の観点より、しばらくの間活動を休止していましたボランティアさんの活動でしたが、7月より感染防止対策を整え活動を開始しました。本日火曜日は、屋外花壇の手入れなどの活動をされているミモザさんと、かおりの庭にある宿根草花壇の手入れなどを行ってくださっているクローバーさんの活動がありました。

花木園にあるレイズドベッドの手入れをするミモザさんチョコレートミントやローズマリーなどハーブが植栽された花壇

ミモザの皆さんは、花木園にあるレイズドベッドにレモンタイムやローズマリーのほか、ハッカやアップルミントなどのハーブの苗を植栽。

完成したレイズドベッド

完成したレイズドベッドです。付近ではハーブの良い香りに包まれていました。

 

パンジーの播種作業かおりの庭の除草作業

クローバーの皆さんは、来年可愛らしいパンジーを咲くようにと播種作業のほか、かおりの庭の除草作業も行ってくださいました。

除草されてスッキリしたかおりの庭

本日は心地よい風も吹き、気持ちの良い午前中でしたので、大変作業のしやすい一日となりました。

百合が原公園では、ボランティアのみなさんのお力もお借りすることで、公園の植物たちの生き生きとした姿もご覧いただけています。

新しい生活様式ともうまく付き合いながら、今後もボランティアのみなさんのお知恵やお力をお借りして活動を進めていけたらと考えています。

本日も、みなさまお疲れさまでした。