お知らせNEWS
2022/12/09

本日のボランティア活動(12月9日)

本日は一年を通して公園のボランティア活動を行ってくださっている「ミモザ」のみなさんの活動日。先日までは、緑のセンター温室で販売しているクリスマスのスワッグやリースの制作を行っていましたが、本日は年明け1月14日土曜日に開催されます「キャンドル作り講習会」の資材準備や当日の流れを確認されていました。

キャンドル作り講習会の打ち合わせ

何十色ものパステルカラーの可愛らしい色合いのロウソクキューブ。今回の講習会ではどのくらいの材料が必要か、みなさんで相談しながら作業を進めていきます

ロウを溶かす作業

昨年と一昨年は、新型コロナウィルス感染拡大により開催することができずにいましたが、今年度は感染対策に十分に配慮し開催する予定です。

講習会当日は、参加された皆さんにキレイな色のロウソクキューブを思い思いに詰めていただき

キャンドルの材料 インテリアキャンドル①

涼しい場所で固まるまでしばらく置いておきます。

カラフルキャンドル カラフルキャンドル2

型から外し、まわりを整えたら可愛らしいカラフルなキャンドルの出来上がり!当日は公園ボランティアのみなさんにもお手伝いいただく予定です。

キャンドル作り講習会ポスター

こちらの講習会は12月11日日曜日から受付を開始します!人数に限りがありますので、参加を希望されているみなさんはぜひお早目にお申込みください。

【キャンドル作り講習会】

開催日時:2023年1月14日土曜日 14時45分から16時15分

講習費:一人330円

定員:6組 ※一組4名まで、うち1名以上は大人の方がご参加ください。

申込み:2022年12月11日日曜日 8時45分から百合が原緑のセンター(011)772-3511、または直接受付にて承ります。


年月別