緑のセンター休館のお知らせ

2017-06-14|管理事務所より

【百合が原緑のセンター】は、改修工事のため平成29年6月19日(月)から休館いたします。ご利用の皆様へご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。百合が原公園はお休みしませんので、いつでもお越しください。

【緑のセンター休館のお知らせ】

百合が原緑のセンター休館:平成29年6月19日(月)~平成30年1月下旬(予定)

ガーデンショップ休業:6月19日(月)~6月30日(金) ※7月1日から百合が原公園管理事務所裏で営業再開予定

 

緑のセンターがお休みしても、公園内は元気いっぱい。【世界の百合広場】の池ではマガモの親子が食事をしています。食べ物を与えたり捕まえたりせずに、見守ってあげてくださいね。

マガモ

 

エゾスカシユリ

6月10日(土)に開花しました。マガモのいる池のそば、世界の百合広場にあります。

 

【世界の庭園】ではマグノリア・アシェイが開花目前です。

マグノリア・アシェイ

 

これはなんでしょう?大きさは5cm。太い毛がたくさん生えていますね。

答えはオリエンタルポピーの蕾でした。なかなかの迫力ですが、咲いたらもっと大変なことになります。【ボーダーガーデン】にあります。

 

【リリートレイン】の沿線ではルピナスが見頃を迎え、今日シャクヤクが開花しました。

ルピナス

 

シャクヤク

これから6月下旬頃まで楽しめます。リリートレインから眺めるのもよし、徒歩でじっくり楽しむのもよしです。

 

【リリートレイン】

乗車料金:小学生以上1回360円 ※65歳以上、障がいのある方は証明書等の提示で無料

運行期間:4月下旬~10月

運行時間:10時~15時40分  ※20~30分間隔、平日は15:30まで

運行日:4~9月は毎日運行、10月は土曜・日曜・祝日のみ運行

LINEで送る